こんにちは(^^♪
健康オタクで美容マニア、食べることが好きな6児ママズボラ美容専門家 湯浅です(^^♪
6児のママの私が
忙しいママでもストレスを感じずにできるダイエット、痩せる方法、美肌ケア、健康増進のコツをブログでお届けしています。
一緒に美しく健康的なライフスタイルを築きましょう!

先日も栄養学の勉強会に参加してきました。
目から鱗の知らないと怖いお話がたくさんで、
大切な人にすぐに伝えないと!と思うお話ばかりでした。

その中でも一番に感じた事は
「日常生活で全然栄養が取れない」という事ブログ画像農薬で土壌の栄養がなくなり、そこに育つ野菜も栄養不足
便利な水煮野菜、千切りキャベツなどのサラダは栄養が抜けてしまっている
食材を美味しくするために添加物が添加され、体内のミネラルを大量に消費、排出してしまう

糖質はたくさん取れているのに、ビタミンミネラルが全然取れていないという

食べないから栄養不足なのではなく
【食べて栄養不足】になっているという現場

スーパーのお惣菜や弁当より、市販のお菓子の方が栄養価が高かったという調査結果まだあるほど。
お菓子をひかえて、惣菜で野菜をとっていたのに、、、
何てて事が起こっています(-_-;)ブログ画像糖質、脂質、タンパク質 の三大栄養素は比較的不足しにくいのですが、
ビタミン、ミネラルは大変不足していると言われています。

特にミネラルは体が活動するために何をするにも必要な大切な栄養素。
不足するとホルモン、自律神経など生命活動にも大きく関わります。

代謝が落ち痩せにくくなるだけじゃなく
ニキビが治りにくい、肌荒れするなどのトラブルにも繋がります。

逆に、ミネラルがしっかり取れている人といない人で
体重の減りが全然違う
ミネラルがしっかり取れるようになっただけでニキビが改善した
睡眠の質が変わった
心も安定した
便秘だけでなく下痢の悩みも改善した
などいろいろな声が

漢方やサプリの効果もミネラルがちゃんと足りているかいないかで違うそうです。

海藻、ゴマ、豆、ナッツ、魚介を日常に取り入れて
ミネラルをしっかり意識して取るようにしてあげてください。
それでもなかなか改善しない方はサプリを効率よく取り入れてあげるのもオススメです。

体内のミネラルが調べられるすごい機器がアクアリェできちゃいます(^^)超希少!↓
今だけ限定
糖化測定+オリゴスキャン¥16500→¥14300
お問い合わせご予約は公式LINEにて




めちゃ美味しいのにグルテンフリーでタンパク質が取れちゃう優れもの!↓↓↓