こんにちは(^^♪
健康オタクで美容マニア、食べることが好きな6児ママズボラ美容専門家 湯浅です(^^♪
6児のママの私が
忙しいママでもストレスを感じずにできるダイエット、痩せる方法、美肌ケア、健康増進のコツをブログでお届けしています。
一緒に美しく健康的なライフスタイルを築きましょう!



びわのミネラル発酵ドリンクが完成しました。
初めて発酵ドリンク作りに挑戦したのですが、なかなか上手にできました。
(作り方はめちゃくちゃ簡単なので失敗しようすがないのですが笑)
次はオレンジとパイナップル、キウイ、きゅうりピーマンが沢山あるので野菜でも作ってみようと思っています。
畑に沢山野菜がなって消費に困っている、そんな方はぜひ発酵ドリンクがオススメです。
興味がある方はぜひ店頭や公式LINEからお声がけください(^^)
一緒に作りましょう♪

今日はお酒のお話です。

世の中にはお酒に強い人、弱い人がいます。
実はこれは、遺伝による体質によって決まっていて、酒が弱いと言われる人の中でアルコールを分解の酵素が弱い遺伝子を持っているという事がわかっています。

人間は一生に使える酵素の量が決まっています。

つまり、弱い人が頑張って飲むと、一生のうちに使える量が決まっている大切な酵素を大量に使って分解するという事が起こるため
酵素が大量に無くなることに
そのため、本当は体の修復や生命活動に使う酵素が足らなくなってしまい、結果的に疲れが取れない、なかなか肌トラブルが治らない、痩せないというだけでなく、
病気になりやすい、早く老化してしまうという事になってしまいます。

お酒を飲むとすぐに顔が赤くなる、気分が悪くなるそんな人は無理して飲まなくてもイイんです(^^)

私もすぐに顔が赤くなってしまうので、この話を聞いてパーティーなどの場でもお酒を飲むことを堂々と辞めることにしました(^^)♪

自分がどんな遺伝子を持っているか知りたい方はDNA検査がオススメです
アクアリジェでは現在DNA検査、腸内フローラ検査、体内ミネラル検査、糖化検査がお得にできるキャンペーンを行っています。
ダイエットも肌改善もまずは自分を知ることが早く結果を出すのに大切です。ぜひこの機会に自分を分析しましょう!

自律神経も全ての悩みます改善にとっても大切な要素!
オススメクーポンはこちら↓




グルテンフリー、無添加だけじゃない!タンパク質までしっかり取れちゃう美味しいパスタ

ソースも植物性で無添加なのにどれも美味しくて私のお気に入り↓↓↓