--------------------
漢方服用…2021/10/27から再開

ステラーラ…2023/10/12から開始
年齢…12歳4ヶ月
身長…142.3cm
体重…30.6kg
--------------------
☆ご訪問&ブログにコメントやメッセージ下さった方ありがとうございますm(__)m☆

 

7/20から始まった夏休みも、そろそろ終わろうとしている。

6週間の休み、果てしない感じがあったけど、終わりが近づくとあっという間だったようなニコニコ

 

中学生になっての初めての夏休み。

部活員、防災リーダー、体育会役員と役割が多い息子は、練習等で出かける日もそれなりに多く、

塾と大量の宿題もあり、かなり充実していたアセアセ

 

部活では試合などもあり、空いているのがお盆しかない…

ということで、お盆過ぎに実家&従兄弟たちとの旅行を予定していたものの、

地震があったことで延期に💦

代わりに、お出かけで、ポートタワー見学・船に乗船しに行った。

 

3歳下の双子の男の子の従兄弟たち。

3兄弟みたく、楽しく盛り上がった乙女のトキメキ

 

海やプール等、あまり夏らしいことはできなかったけど、

遠くに行った友達とも遊べたりしたし、充実していたからいいかな…。

来年の夏は、翌年受験生なのでどこかへ行く計画しようスター
 

--------------------

8/15にステラーラ注射。

採血結果がこちら

↓↓

CRP:0.06(前々回0.05)

LRG:12.0(前々回12.0) ※カットオフ値は16.0

 

今回も、全ての値が陰性!

体重は横ばいだけど、身長さらにUP↑

 

以前は低い方から数えた10%のラインだった成長曲線が、25%ラインに乗ろうとしているので、

とてもいい感じですね!と先生にもおねがい

 

ただ少しだけ血沈の値が高いこともあり、完全には白ではないとアセアセ

そのような状況で、ステラーラやエレンタールをやめることはおすすめしないとのこと。

併用は本当はよいことではないけれど…

 

始業式は9月だけど、明日からは登校日!

9月に入るとテスト対策&試合の練習でまた忙しくなるので、

今週はしっかりリズムを整えていこうグー

 

次回採血は9/26。

更に身長伸びていますようにお願い

目標は、願わくば来年の誕生日までに150cm到達星

(もちろんずっと調子を保って登校できるのが一番願っていること…!)

 

 

★今、特にお米不足なので、ご飯に混ぜて炊いてかさまし 笑

↓↓

少しでもお腹にいいものを…!と、もち麦をカップ1/4ほど入れて炊いています。

整腸作用があり、腸内の免疫力を高める効果があるそう。

食感も、プチプチ・もちもちで美味しい💛

カレーなどにも良く合います!

 

 

★入院時に遊んで楽しかったゲーム

↓↓
 

ますます最近ポケモンカードにはまっていて、

やたらとカードを買わされる💦

入院中に覚えて、今でも遊んでいます。

頭をすごく使うゲームなので、勝った時の喜びがすごいキラキラ

 

最初はスターターセットを買って、その後単品で買い足して楽しんでますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

これめっちゃ面白かった!
「きれいがきらい」という手札の豚さんを、すべて汚くしたら勝ちというゲーム 笑

攻めと守りのバランスが難しく、大人でも楽しめた!

 

 

★時々参考にするレシピ

↓↓

 

ここから選んで作ると安心ですOK

 

 

 

メニューがマンネリ化してきたときに、参考に見ています

 

 

 

山本ゆりさん。

大好きだったけど、脂質が高めなので、豚肉を鶏むね肉に変えたりしてアレンジしながら作っています

 

 

こちらは電子レンジを使ったレシピばかり載っています。

フライパンで油を使って調理しないので、比較的作りやすい。

もちろん素材には気を付けています

/

 

★いつもありがとうございます★

 (クローン病カテゴリにも参加しました)
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村