--------------------
漢方服用…2021/10/27から再開

ステラーラ…2023/10/12から開始
年齢…12歳2ヶ月
身長…139.4cm
体重…30.4kg
--------------------
☆ご訪問&ブログにコメントやメッセージ下さった方ありがとうございますm(__)m☆

 

 

中学校生活も1ヶ月半が過ぎた。

部活は卓球部に入部し、6名の1年生とともに練習に励んでいる。

学校・塾・部活の両立ができるのかと心配だったけど、GWも終わり、

キツいけれどもなんとかペースがつかめてきたよう…

 

GWに雨で行けなかったアスレチックに先週いとこたちと行ってきた!
普段体験できない遊びに大興奮…おねがい

 

小5の夏から始めた卓球、
練習後に居残り練などもほとんどせず、これまではそこまでやる気を見せなかったけど…

部活では卓球経験者が息子1人!

顧問の先生にも「うまいですね」と褒められ、

「一番でいたい!」という気持ちが芽生えたのか笑、積極的に練習に参加するようになった。

自分から、ラケットのラバーを替えたい等も言ってきたり、

仲間が色々道具を揃えているのを見て、ラケットカバーを新調したいと言ったり。

 

お金はかかるけれど、やる気が出てることが嬉しく…つい買い与えてしまう笑い泣き

勉強でもスポーツでも、なにか一生懸命打ち込めることがあるのは何より乙女のトキメキ

 

クラスでは図書委員に立候補していた。

加えて、防災ジュニアという防災に関する活動に参加するメンバーにも立候補。

クラスのみんなに喜んでもらえるよう、自分のやるべきことを頑張っていけたらいいなニコニコ

 

初めての定期試験である、6月末の期末試験に向けて、塾でもがんばっている。

週2日だけど、帰りは22時半、既定日以外にも行くことも💦どうか結果が出ますように…

先日は英語で、初の満点を取ったので、自信に繋がったよう100点

しかし公文を4月でやめてしまったので、貯金が切れても大丈夫なよう、気を抜かずに維持できますように💦

 

--------------------

そして、初めて学校を早退し、5/23、ステラーラ4回目。

 

採血の結果がこちら

↓↓

CRP:0.06(12週前0.2)

LRG:13.6(12週前16.0) ※カットオフ値は16.0

 

12週あけた前回と比べ、全ての値が陰性!

そして気になっていた身長・体重も、少しUP↑

先生にも「数値も成長も順調です!」と言われホッとしたおねがい

前回の12週後採血時、成長曲線に沿っていなければ、薬も再考と言われていたので・・

 

内視鏡を夏に行うかについても、今は特に必要ないとのこと。

問題なく12週をあけて次回のステラーラとなる。※採血受診は7/4

 

9月から始まる給食も、様子を見て徐々に制限食を解いていってもとのことだったけど、

少しまだ心配キョロキョロ

ひとまず給食では、牛乳は飲まない、パンも脂肪分多ければ喫食しない…ということにした。

皆と同じように食べられる日が来るといいな…お願い

 

漢方は先生に連絡すると、これまで通り1袋とのこと。

こちらも半分に減らしていけたらいいなぁ・・・

 

 

★ご飯に混ぜて炊いています

↓↓

少しでもお腹にいいものを…!と、もち麦をカップ1/4ほど入れて炊いています。

整腸作用があり、腸内の免疫力を高める効果があるそう。

食感も、プチプチ・もちもちで美味しい💛

カレーなどにも良く合います!

 

 

★入院時に遊んで楽しかったゲーム

↓↓
 

ますます最近ポケモンカードにはまっていて、

やたらとカードを買わされる💦

入院中に覚えて、今でも遊んでいます。

頭をすごく使うゲームなので、勝った時の喜びがすごいキラキラ

 

最初はスターターセットを買って、その後単品で買い足して楽しんでますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

これめっちゃ面白かった!
「きれいがきらい」という手札の豚さんを、すべて汚くしたら勝ちというゲーム 笑

攻めと守りのバランスが難しく、大人でも楽しめた!

 

 

★時々参考にするレシピ

↓↓

 

ここから選んで作ると安心ですOK

 

 

 

メニューがマンネリ化してきたときに、参考に見ています

 

 

 

山本ゆりさん。

大好きだったけど、脂質が高めなので、豚肉を鶏むね肉に変えたりしてアレンジしながら作っています

 

 

こちらは電子レンジを使ったレシピばかり載っています。

フライパンで油を使って調理しないので、比較的作りやすい。

もちろん素材には気を付けています

/

 

★いつもありがとうございます★

 (クローン病カテゴリにも参加しました)
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村