--------------------
漢方服用…2021/10/27から再開

ステラーラ…2023/10/12から開始
年齢…12歳1ヶ月
身長…138.5cm
体重…29.0kg
--------------------
☆ご訪問&ブログにコメントやメッセージ下さった方ありがとうございますm(__)m☆

 

 

慌ただしく過ぎた春休みも終わり、ついに中学校へ入学!

ブカブカの制服でぎこちない動き…笑

 

雨が多かったが、当日何とか晴れて良かった晴れ

 

小5から始めた卓球クラブで一緒だったメンバー6人が、なんと全員同じクラスに!

担任の先生も、姉が中3のときにもってもらった方と同じで、

優しい先生なのですごくホッとした…

 

翌々日からもう6時間授業で、お弁当を持っていく。

9月から全員給食になるので、1学期の間はお弁当作りがんばるグー

記念で久々にご飯写真アップしてみた・・イヒ

 

・かぼちゃとひき肉の煮物

・茹で枝豆

・イカと大根の煮物

・照り焼きチキン

・焼き鮭

 

中学校生活、調子を維持できるのか、調子が悪くなり学校を休んで出席日数が足りなくならないか・・

不安も色々とあるけど、入学してから元気に通っている姿を見ると嬉しいおねがい

行事や部活も楽しんで、希望の進路を見つけられるような3年間でありますように乙女のトキメキ

 

--------------------

そして、春休み中の4/4、ステラーラ3回目から5週目の採血。

 

結果がこちら

↓↓

CRP:0.02(前回0.2)

LRG:12.0(前回16.0) ※カットオフ値は16.0

 

5週目と早いこともあるけれど、全ての値が陰性!

「まだ5週なので陰性ですが、これから上がってくるのでしょうか」などと先生に質問すると、

「レミケードのように、日にちが経つごとに数値が上がってくる薬ではありません」とのこと。

段々炎症していく、ということではなく、効かないときは直後でも効かなくなるということか・・?

 

「次回の皮下注まで12週あけるかどうかは、採血次第」と言われていたので、

今回の結果から、ひとまず12週あけて、5/23に皮下注となった。

もし中間試験があるなら、被ってしまうかな・・・

 

--------------------

身長の伸びを気にしていることを、パパのお母さん(義母)も気にしてくれて、

入学式にこれらを持ってきてくださった!

カツオ、エビがカルシウム豊富とのことで、それらが含まれたものをたくさん、ありがたいお願い

タニタ食堂のせんべいは一瞬でなくなった笑い泣き

 

本人も、ブカブカの制服が気になるのか、

最近がんばってエレンタールをきっちり飲むようになった!

好きではないものを、毎日がんばっているのだから、どうか努力が報われてほしい。

少しずつでも伸びていって、できたら3年間で20cm伸びてくれたら嬉しいなぁ・・

 

 

★ご飯に混ぜて炊いています

↓↓

少しでもお腹にいいものを…!と、もち麦をカップ1/4ほど入れて炊いています。

整腸作用があり、腸内の免疫力を高める効果があるそう。

食感も、プチプチ・もちもちで美味しい💛

カレーなどにも良く合います!

 

 

★入院時に遊んで楽しかったゲーム

↓↓
 

ますます最近ポケモンカードにはまっていて、

やたらとカードを買わされる💦

入院中に覚えて、今でも遊んでいます。

頭をすごく使うゲームなので、勝った時の喜びがすごいキラキラ

 

最初はスターターセットを買って、その後単品で買い足して楽しんでますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

これめっちゃ面白かった!
「きれいがきらい」という手札の豚さんを、すべて汚くしたら勝ちというゲーム 笑

攻めと守りのバランスが難しく、大人でも楽しめた!

 

 

★時々参考にするレシピ

↓↓

 

ここから選んで作ると安心ですOK

 

 

 

メニューがマンネリ化してきたときに、参考に見ています

 

 

 

山本ゆりさん。

大好きだったけど、脂質が高めなので、豚肉を鶏むね肉に変えたりしてアレンジしながら作っています

 

 

こちらは電子レンジを使ったレシピばかり載っています。

フライパンで油を使って調理しないので、比較的作りやすい。

もちろん素材には気を付けています

/

 

★いつもありがとうございます★

 (クローン病カテゴリにも参加しました)
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村