風鈴寺を出て、もう一度宇治を通り今度は伏見へ

途中「キラメキノトリ」というラーメン屋さんで昼食を
旦那様は鶏豚骨ラーメンの醤油のキラメキ
私は台湾まぜそば直太朗
鶏豚骨ラーメンのスープは今までにあまり飲んだことが
ないお味で美味しかったです。
台湾混ぜそばも辛さもちょうど良くてちょこっとだけ
付いてくるご飯を食べ終わった所に入れて食べるのも
好きハート

昼食後は伏見に来た目的地「月桂冠大倉記念館」へ   
この長い塀のすべてが月桂冠の土地   
   
   
中庭はこんな感じ  

入場料600円がかかりますが、小さな御猪口で試飲ができます。
(試飲は10種類の中から選んで3杯
旦那様には普段飲めないお値段の高いお酒を飲んでもらいました)
飲めない人には純米吟醸180mlが1瓶もらえますよ

伏見の後は京都駅近くのイオンに車止めて歩いて東寺へ   
金堂の屋根は東大寺大仏殿と同じような造りですね。
境内では蚤の市か何かの準備中でした。   
こちらにも蓮の花が・・・午後なのでつぼみに戻ってますが   
有名な五重塔
   
慶賀門   
イオンに戻って期間限定で出店しているイケアでお買い物。
欲しかった商品の取り扱いは無かったのですが他の物を買って
イオンを後にしました

京都旅行③に続きます