4月30日は私の誕生日でした。
 
火曜日でパートは休み、そして雨が降っていたので
 
旦那様も畑に行けずに家にいたので
 
「今日は我が家のGWにして、出かけようチョキ
 
って事に私が無理やりしましたチュー
 
高速代はもったいないのでずっと下道を通り
 
岐阜県海津市にある「木曽三川公園センター」へ車
 
 
11時近くになり旦那様のお腹の虫がなったので
 
ランチの場所を探していたら開店前なのに車が
 
たくさん止まっているラーメン屋さんを見つけました。
 
「ラーメン天風長島店」天理ラーメンのお店です
 
こちらは旦那様が注文した中華そばと炒飯のセット660円

 

 

私はみそラーメン850円・・・野菜たっぷり

 

 
味変用ににんにく醤油や唐辛子味噌もあり最後まで美味しくいただきました爆  笑
 
 
旦那様はずっと混んでるかな?なんて心配していた木曽三川公園センターは
 
雨と平日の為にガラガラガーン
 
4月初めのチューリップの時はすごい人だけど・・・
 
今のチューリップの花壇はこんな感じアセアセ

 
それでも他のお花は咲いています
 
ルピナスとポピー

 
ネモフィラ
 

 
こちらは南ゾーン
 

 
 

 
小雨が降る中の散策でしたが、お花もいろいろ見られてよかったです。
 
北ゾーンと南ゾーンを散策して出会った人は5組ぐらい・・・ちょっと寂しい雨
 
 
次に向かったのは公園から車で5分ほどの「道の駅立田ふれあいの里」
 
ここで新鮮なお野菜を購入。
 
名古屋に住んでいた頃は時々ドライブしていた懐かしい
 
場所を通りながら名古屋市にある「イオンモール名古屋茶屋店」へ車
 
本当はカフェに入ってケーキを食べたかったのですが・・・
 
はい、コージーコーナーで買ったケーキとイオンの100円ドリンク
 
(旦那様からの誕生日祝いです)
 
 
 
はい、美味しくいただきましたニコニコ
 
 
 
でも本当のプレゼントはここから
 
「夕飯はイオンの弁当で良いかな?」
 
っていう旦那様の一言爆  笑
 
主婦にとって家事をしなくて良い事が一番の
 
プレゼントだもんねラブ