食パン | 猫バカ家族の家造り~ミサワのお家で愛猫と暮らす~

猫バカ家族の家造り~ミサワのお家で愛猫と暮らす~

夫と娘と愛猫と、楽しく暮らす家が出来てこれから進化系(笑)


運命に導かれたかの様に、私たちの元にやって来た長女。
彼女が来て、結婚、次女を授かりました。

まさに、招き猫(^o^)

長女と次女が走り回れる家が出来たぞ!

最近、週に2回のペースで食パン作ってます。








乃が美の生食パンもどきを。


某レシピアプリより、探して作るんだけど、ご近所パパの作る方が旨い。何故だ?分量一緒で同じ小麦も使ってるのに~。




そして、私的にはちみつより、砂糖プラスきなこ。で作った方が好みだった。


次は生クリーム多めのはちみつタップリで作ろう。





とらさん。

足元で寝るのはいいんだけど、私だって寝てるんだからね!


私の足が、とらに近づいたからって、噛みつかないでよ~😱💦


寝ているときに噛まれるのって、めっちゃ驚きます。




最近?

いや、よく宣伝されている抹茶レモンの類似品。


スーパーで購入。


うん。美味しい🤩
でもかなり、甘い。推奨分量だと、甘すぎる~。



最近の猛暑で、紫陽花の花が見るも無惨な形になり。

早々に、花を落とす事に。

地植えしている子達は、何の影響もなく。

5月で30度越えるって、夏は大丈夫なの?

今週の遠足。晴れ予報だけど、熱中症に注意だね~。


かたや、大雨。


なんとか、普通の気候になってほしいなぁ~✨