ばすべいけんはっぴーじろーさん0615りとるろっく | はかなしごと

はかなしごと

Te echo de menos mi luna


はっぴはっぴばーすでいとぅでい
いっといずばーすでいせれぶれいてぃんぐ月刊



初めて行ったよ小岩。

割と遠かった。と言っても私は乗っていただけですが。

無事ジュリセン買えました〜

今日は使わないってわかっていたけれども。

色ランダムだけどみどり!みどりだった!!

うれしい。


本日はバースデイライブ兼新曲お披露目会みたいな

17に入ってる曲しかやらないライブを2回やるみたいな感じでして。

私は事情により1部しか参加できなかったのですがとっても楽しかったです。

17のツアーの初日としては柏の22日なのかな多分。

そして最速でアルバムを手に入れられる日はなんと22日という。

という事は22日のライブは本来アルバムの曲を演奏したらお客様どもはキョトンとなるはずなんですけれども。

けれども本日のライブは録音可能だったという事で、それを回避できるという寸法なわけなんですよ。

済ました顔して盗聴してました。

初めてこんな事したけれど気まずさと罪悪感がもの凄いわ。

盗聴したのを聴きながらこれを書いてますけれど。


でも面白いですよね。盗聴オッケーなんて。

なんかこういう難しい状況になった時の対処の仕方がユニークで、結果楽しい企画になったりして

それが素晴らしいなぁと思う。ホントに。



曲はね、ばけらったが凄く好きで。

私は個人的にghostbustersの曲のフレーズが使われてるように聴こえたんですけれども違いますかね。

めっちゃイイ!と思ったんですけれど勘違いですかね。


石井さんがC&Rのやり方を教えてくれたのですがアカペラで静かに歌う声がバカ良かったです。

ポーっとしちゃって全然覚えられなかったけども。

まぁでもそもそもメロディー知らないのに、石井さんが歌う旋律をお客さんが繰り返したら「違うんだよなぁ」と。

お前らは別のメロディを歌うんだみたいな。

それはもうとてつもなく理不尽なダメ出しを食らいました。

けんじろうさんも言っていたけれど私達CD持ってないんですぜ?

鬼畜すぎやしませんか?

でもなんだかんだこういうやり取りが面白くて好き。笑


乱調と葱(恣)も好きだった。

スタッフさんが曲のタイトルの漢字読み間違えてネギって言ってたのを舞台でいじっていたけれど

姉の旦那もネギと呼んでました。

私もこの漢字読めないけれどネギには見えないです。

そしてまたこの葱が超超超超好きで。

気怠げな感じの後に雰囲気ある感じになってその後2010年みたいな。

めっっっっっちゃ好き。

もう17のお気に入り決まってるんだ。

CD持ってないけど。

ばけらった葱この2つ。

またツアー行ったら変わるかもしれないけどね。



いやぁなんて楽しいライブだったんでしょう。

基本的に曲がかっこよくて演奏がかっこよくて歌が上手ければ知らない曲しかないライブでも全く問題ないという事に気がつきました。

どのパートも大事なのは前提としてあるけれど、ボーカルの大事さって別格だよなぁと痛感しています最近。

ライブは行くだけでストレス発散になるけれど、そこでいい音楽を聴けるとプラスアルファ何か得られるものがありますね。

そして本日の主役けんじろうさんの演奏も確実にそのプラスアルファなわけですけれど。

本当に凄すぎて私には理解不能です。

お誕生日おめでとうございます。



はーん。素敵だ。かりがりは。



次は来週の柏です。

それまで盗聴したヤツ聴きまくるぞ〜




ゑcm。