はにーびー | はかなしごと

はかなしごと

Te echo de menos mi luna



配信楽しかった〜
本当に咲人君のお話聞くの大好きです。
言葉遣いが癒される。
あと最後の方おめめがとろんとしてて可愛かった。

この前の雑談も後から聞きました。
ボーの話聞けてよかったぁ。
ちょうどこれ見にいっててオンタイムで聞けなかったから。
私は考察を交換し合うというよりも、見た人にしか分からないカオスなシーンを暗号みたいに共有する事が楽しい映画だなって思いました。
私達は見た後エンドゲームと上映時間同じなの腹立つなーって話してましたよ。

そしてQueenの話!
聞いてるだけでちょっと涙目になるくらい熱気が伝わりました。
ていうか一曲目レディオガガだったの凄い!
私この前自撮り見てわー!ってなって聴いたのこの曲よ!
凄い偶然!!!
私も行きたかった〜
アダムさんはdrag raceのguest judgeで出演されてましたね。
素晴らしくお美しいかたですよね。
行きたかったわぁ〜

でもダメよ。
もうすぐかりがりのライブがあるから。
曲色々聴いておかないと。

最近やっとまともに歌詞カードを見ながらGBのアルバムを聴けたのでそこから基本的に毎日聴いてます。
いしいさんの書く歌詞も好きだなぁ。
全体の歌詞のストーリーを楽しむというよりも、ある一節が突き刺さって心臓まで届くような感じです。
前にも似たような事を書いた気がしたけどあれだるかさんの歌詞だ。
るかさんの書く歌詞に近い存在です。
君と死にたいとか君を愛したいな嘘でも愛したいとか利害の外で歌いたいとかね!
100年のー…は個人的に刺さりすぎてもう蜂の巣ですね。
てな感じで一曲の中にアッ…目がハートってなる歌詞が散りばめられてるんです。
なんかそのるかさんの話した時に今年の七夕の短冊は全部私が痺れた一節で埋め尽くしてやろうみたいなヤバいこと言ってた気がするけど、いしいさんの歌詞でも出来るかもね。笑

そういうような事もありつつ意味は分からないけど口馴染みがいいというか語呂が良くてつい口ずさみたくなる様な歌詞がある所も少し似てますね。
真空回廊がトップテンに入るくらい好きなんだけれど、あの曲のだからただ〜の部分とかそこだけずっと口ずさんじゃったりする。

なんで深夜になると語りたくなるんだろうな
GBは作詞がどなたなのか分かってないのですが痺れるフレーズ結構あるって話と、とはいえそろそろかりがり聴こうねって話が合体して私が好きないしいさんの曲の話になりましたね。

あとでも咲人君の曲で語り尽くしたい曲が一曲あるんだ〜。
でも明日死ぬからまた今度書こう。


おやすに


ゑcm。