スピーチデザインコーチ

「咲田りお」です

 

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月あまりの間に

同じような話を3人の人から聞きました

 

 

 

 

 

例えば、目の前に起きた良くない出来事は

その時の自分が学ぶために必要なこと

それを“学べた”と感じたときに

自分が見ている世界が大きく変わってくる・・・

 

 

 

 

というようなお話。

 

 

 

 

 

私自身のことを振り返ってみると

いつもいてくれる周りの人たちに対して

『ありがとう』という感謝の気持ちが

まだまだ足りなかったな・・・

 

 

 

 

ということに気づきました

 

 

 

 

 

最初に聞いたときは

“そうだな

もっと感謝しなくちゃいけないな~”

くらいの気持ちだったのが

 

 

 

 

 

立て続けに3人から

同じような内容のことを聞くと

『これは絶対に

私が今すぐに

やるべきことなんだ!』

という強い思いに変わりました

 

 

 

 

 

そのことを

私に気づかせるために

良くない出来事が起きていたんだな・・・

と思ったのと同時に

 

 

 

 

3番目に話をしてくれた友人との会話中

お互いに感謝の気持ちが溢れてきて

2人で泣いてしまいました

 

庶民的な海鮮丼のお店で食事中に・・・(笑)

 

 

 

 

 

日常生活を送っていると

それがどれだけ幸せなことなのか

忘れてしまいがちだけど

 

 

 

今ここで

そのことに気づけて

本当に良かったと感謝しています

 

 

 

 

みんな

いつもありがとう