最近の診療状況につきまして | さきたに内科・内視鏡クリニックと文京動坂診療所を運営する医療法人社団佑光会理事長の公式ブログ

さきたに内科・内視鏡クリニックと文京動坂診療所を運営する医療法人社団佑光会理事長の公式ブログ

東京都文京区千駄木の文京動坂診療所、千葉県習志野市、津田沼駅前のさきたに内科・内視鏡クリニック。ピロリ菌、苦しくない胃カメラ・大腸内視鏡、日帰り大腸ポリープ切除手術、経鼻内視鏡、人間ドック。理事長は東京大学理科三類を経て東京大学医学部卒、医学博士。

津田沼駅前のさきたに内科・内視鏡クリニックでは、開院して5年が経過し、大変多くの患者様にご来院いただいております。当初は院長一人で診療しておりましたが、現在は、ほとんどの時間帯で、医師2-4人体制で診療しております。院長の母校である東京大学医学部の消化器内科や、ご縁のある千葉大学医学部、慶応義塾大学医学部、順天堂大学医学部、国立国際医療センター、がん研有明病院などから、お人柄、診療能力ともに非常に優れた先生に、応援をいただいております。最近では院長よりも非常勤の先生のファン、という患者様も増えており、少し寂しくも、ありがたい限りです。

 

患者様お一人お一人に、納得して安心してお帰りいただけるよう、丁寧な診療を心がけておりますため、時間帯によっては、お待ち時間が長くなってしまうこともあり、ご迷惑をおかけしております。お待ち時間の少ない時間帯をしばしば、お問合せいただきます。お待ち時間が少なくご受診いただけるのは、午前よりも午後で、特に、火曜日や金曜日の午後15時-16時ごろは、在籍医師の人数も多く、比較的、受診しやすくなっております。どうぞご参考になさってください。

 

内科の受診については、予約制ではございませんので、お時間のございます時に、どうぞご受診をご検討ください。人間ドックや検診の結果で、高血圧、高脂血症、高コレステロール血症、高尿酸血症、痛風、肝障害などを指摘され、精査や治療が必要と言われた方や、胃バリウム検査やピロリ菌検査、便潜血検査で異常を指摘され、胃カメラ(上部消化管内視鏡検査)・下部消化管内視鏡検査(大腸カメラ)の相談をされたい方は、直接ご来院いただければ大丈夫です。

 

当院では、鎮静剤を使用して苦痛を軽減した内視鏡検査、経鼻内視鏡検査、日帰り大腸ポリープ切除手術に対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。