春だけどチョコシュトーレン | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!

 

 

 

 

おはようございます(^O^)/

 

 

幼馴染に

「食べたいから焼いて~(^人^)」と、頼まれていた

 

 

チョコシュトーレンを焼いたよチョコレート

 

 

あっ、そこビックリマーク

めっちゃ季節外れとか言わないっ桜

 

桜も散って来たし

そろそろシュトーレン焼いてもいいでしょ(* ̄Oノ ̄*)

 

 

ってんで

いつものチョコシュトーレンだけど

アーモンドプードルがなかったから

栗粉を加えて栗

 

 

バトンショコラを挟んだ

ちょっとリッチバージョンだよチョキ

 

 

チョコシュトーレンは、普通のシュトーレンに比べると

 

しっかり膨らむ東方神起

ってのを忘れててあせる

 

 

バトンショコラをパタンって挟んだだけだったから

犬が骨加えてるんちゃう骨銜え犬

 

 

みたいになっちゃったのよね(^▽^;)

 

 

それでも、シュトーレンは

ブランデーを、浴びる程たっぷり浸み込ませてブランデー

溶かしたバター&粉砂糖でお化粧するからファンデ

 

 

チョコが丸見えの状態は、バレへんのよ~(* ̄Oノ ̄*)

 

 

真っ白け~になったら

 

クリスマスではないラッピングをして

お届け車

 

 

 

こんな裏事情あるシュトーレンで

ごめんねごめんね~(^人^)

 

 

 

でもって

振り返ってみれば我が家の朝ごはんがないっ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

そんな時の救世主は(σ・∀・)σ

 

 

フルーツグラノーラブドウキウイ

 

今回はメープルシロップ&ココナッツオイル仕上げなので

ちょっぴり南国風椰子の木

のわりには、ドライマンゴーがなかったんだけど

やっぱ自家製グラノーラは美味しいね( ´艸`)

 

 

 

おまけは

ミスドから新発売された

クロワッサンマフィンクロワッサンマフィン(チョコチップ)

 

 

ミスドで働く友人が

発売当日に、買ってドアに掛けておいてくれたのо(ж>▽<)y ☆

 

ミスド 日中はお客様優先ねビックリマーク

と、言われていたそうで

わざわざ夜に買いに行ってくれたんだそう。。。。(T_T)

 

 

で、お味は

クロワッサンはサックリしてて

中のクリームがたっぷり入ってて

やっぱりミスドは美味しかった~合格

 

でも。。。

そういえばマフィンって言ってたような・・・!?

って感じでした(^o^;)

 

 

 

 

 

そう!WIN-WIN(人を幸せするコトが自分の幸せ)でいきましょう v(^-^)v