久しぶりのパン屋巡り | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!






おはようございます(^O^)/


久々に仕事を休んでパン屋巡り~


今回のお目当ては
先日頂いた高級クロワッサン
メゾン ランドゥメンヌ トーキョークリック
でのランチ


「ハードパンは美味しいよ」と聞き
期待を膨らませていただけに

並んでたバケットの容姿にガッカリ(コレでも選んで来たの・・・)



左から
バケッド、バケット・トラディション、バケット・トラディション・セレアル
下パン・ド・カシス小

※ランチには、上の3種のパン+αがおかわり自由(冷めてますが・・・)


それにしても
私が入れたっけか
と、思うくらいのクープの開き具合い(゚_゚i)


そか
フランスのパン屋さんなんてきっとこんな感じで
日本人はどうも容姿を気にしすぎるんだ
と、思うようにして帰って来たものの
検索してみたら・・・


口コミ写真はこんなにきれいなクープがクリック

※写真のクープは、きれいに入っていますよね( ̄_ ̄ i)




そういや
先日はレジにいたという「店主の石川芳美さん」もいなかったし
見習いの職人さんが担当した時間だったのかな


ちょっとしょっぱく感じたけど(後でめちゃめちゃ喉が渇いた(-"-;A)
冷めても皮はパリッとしていて中はしっとりしていただけに
クープの入り方で、食感も変わるんだろうに・・・と思うと
本当に残念でした


でもでも
バケット・トラディション・セレアルは
かみしめる程に味が変化して楽しくて、私好みでした




運転手さんが突然
女性 「ココの公園を横断して道をうねうね入ってくと
  365日があるよ




ってんで
同行してる友人と二人でダッシュ逃げる




行きに、
「番組で365日の特集していたのを見たんだけどね・・・」って会話で
急遽、寄ってくれた\(^_^)/

ホント、男子顔負けなくらい
地図が、彼女の頭の中に入っているのツーリングマップル


手前のピスタチオを
お味見~と思って一口かじったら
やめられない止まらないっо(ж>▽<)y ☆

真似・・・出来るかな




お次は、代々木八幡タルイベーカリーフランスパン



狭い店内にハードなパン達
その中でもバナナブレッドやクリームパンのソフトパンもあり

でも、ちょっとお値段が高めなので(365日のがもっと高いんだけどね
上の2個だけに留めておきました。

※ お隣にランチが出来るレストランがあり(←パンが食べ放題らしい)
  なので、今度改めて来ようという事になったよ(ノ^^)八(^^ )ノ




と言うのも
もう少し車を走らせ
タルイさんが修業されてた
富ヶ谷ルヴァンへ行ってくれるというの




コチラはTHEハードパンなので
柔らかパン好きな運転手さんは降りず(笑)


ココは、量り売りという公平な販売法
昨日のパンは20%off
パンの粉・・・ご自由にどうぞ(σ・∀・)σ

などなど
都内とは思えないくらい
ナチュラルな雰囲気がとっても良く
テンション上げ上げで、ついついトレイに乗せちゃった




そして
お昼が少々物足りなかったので
原宿ぎおん徳屋抹茶



ぜんざいにも惹かれたんだけど
原宿限定のパフェにしたよ( ´艸`)

アイスに白玉、お煎餅にわらびもち
栗、抹茶寒天に小豆と抹茶のプリンも入ってて
食べてて楽しい
みんなも大満足のパフェでした(*^o^)乂(^-^*)



最後に行ったのは
鶴見にあるエスブランクリック



作ってみたいパンがあると思って
連れてってもらったものの
勘違いだった模様

夕方でもたくさんのパンが並んでる
駅近の嬉しいパン屋さんです



看板メニューの珈琲あんぱんと
インパクト大の柏餅ぱんを購入(どうも、こういうのに弱い(^o^;)



期待通りのビジュアルで嬉しい




中身はこしあんで
子ども達にも大歓迎されたよ


はてさて
何日かけて食べよかなぁ・・・(嬉しい悩みをありがとう(。-人-。)




そう!WIN-WIN(人を幸せするコトが自分の幸せ)でいきましょう v(^-^)v