妊娠9ヶ月!! | すなぎものブログ

すなぎものブログ

2024年2月 第2子出産
6年ぶりに出産しました!

小学校1年生と0歳の一姫二太郎子育てのことや、
おいしいもののこと、
すきなもののことを書いていきます!


年が明けて妊娠9ヶ月となりました👶

安定期過ぎてからほんとあっというまだ〜
上の子もいるし、幼稚園で係もやっているので、
毎日過ぎるのがとても早く感じます😰



年明けすぐに産院でやっている
マタニティヨガの体験に行ってきました!

1時間じっくり赤ちゃんと向き合えて嬉しい
贅沢な時間でした⏰
カラダもほぐれてとても気持ちよかった🥴

また行きたいなぁ〜


臨月を目前にして、

2人目だからと言って赤ちゃんの準備を
ほとんどしていなかったことについてかなり
焦っています💦

着るものを揃えたり、
お風呂まわりや、哺乳瓶関係や、
おむつなどなどやっとネットで揃え始めました…

臨月入ったら水通しして、
赤ちゃん布団も干したりして、
陣痛バッグも準備せねば!!

産後、両家の母達も手伝いに来てくれるので
家を掃除したり、断捨離したりもしたいんだけど
できてなくてほんと焦ってます😱

9ヶ月の体調は…

夕方以降おなかが張って、苦しい…
ということが増えてます…

朝イチした体調が良くない…

8か月で心配だった
逆子ぎみなのは治ってました!良かった!

赤ちゃんは毎日のようにしゃっくりをしていて…
上の子の時はこんなに頻繁にしていなかった気がするので、少し心配🫤

妊婦健診では2回続けて採尿で
ボーっと考え事してて、
コップに採り損ねてしまい…
普通にオシッコしてしまっていた…

もう採尿でボーっとするの辞めたい…


相変わらず健診帰りのランチが楽しみであります♪