ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦





こんばんは






昨日で26週になりましたイエローハーツ






先週の様子はこちら⤵︎





もうすぐ7ヶ月も終わり









約3ヶ月後には

生まれてるんだなあ〜








今仕事してるわけではないのに

1日1日過ぎるのが早いアセアセ







体調はいいけども

お腹に圧迫されて息苦しさが増す日々

少し歩いただけでも息切れしがち

特に坂道とかね






どうやら動悸も貧血以外だと

それが原因らしいですね

心臓が圧迫されるから…






お腹の張りも頻繁ではないですが

たまにあるかな

横になったり休めば治まるので

生理的なものかなと思います◎






体重




さて、毎週どきどきの体重




先週から+1kgネガティブ

妊娠前+6.2kgとなりました




なぜ1週間で1kgも増えたんだ…

絶望





胃が苦しいから

食べる量自体はそんなに多くないんだけどな






最近は実際生まれてからの

生活のイメージをよくするんですけど

赤ちゃんのお世話そのものは

久しぶりだけど経験あるから

まあ大丈夫かなあ〜って思うけど





うまく言えないんですけど

生活回せるのかなっていうか

長男のこともあるし

うまくこなせていけるか不安…

仕事してないくせにね…





いろいろと器用じゃないので…






育児して仕事してさらに家事もしてって

女性世の中にいっぱいいるけど

すごすぎるよね





スペック高すぎん?






そういうなんでもできる女性が多いから

そうじゃない私みたいなやつは

劣等感とかで病むんよね

つらいです






小さい頃から

いろいろ要領悪かったり、ドジだし…

発達障害とかなのかなって

本気で悩んだこともあった

もしかしたらそうなのかもだけどアセアセ






って暗くなりすみません





妊娠中は基本的に

ネガティブなことばかり考えちゃう





それでは





スマイルゼミ(小学コース)




イベントバナー