ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦




こんばんは





今日で25週に入りました気づき









この時期に体重も1kgぐらいになるんですねキラキラ






先週の様子はコチラ⤵︎








体調はいいのですが、

いよいよ子宮に胃が圧迫されてる感じ?

一度で食べられる量が少なくなりました






今まで通り食べると胃がムカムカしたり

満腹になりすぎて

しばらく動けない…ネガティブ







動悸





一時期落ち着いた動悸ですが

最近また激しいです驚き






自分の心臓の動きで

自分自身が揺れてるように感じる時もあります






しかも今日は

動悸に加えてめまいがして…






ベッドで横になって過ごす時間のが

多くなってしまいましたアセアセ






妊娠してることが関係してるのかは

わかりませんが…






胎動





元気に動いてますグッ

特に夜はぐりーんうにょうにょ〜

って感じです笑






足?なのか、ちょんちょんって

ピンポイントで膀胱らへんを刺激された感覚があって

もしかして逆子になってるのかな〜

って思ったり






この時期は逆子でも大丈夫っていうし

そもそも長男、逆子で帝王切開してるから

たいして気にしてないんですけどね笑






お腹の中でどんな姿勢になってるのかな

って想像するのが楽しくてにっこり






体重





毎回緊張しながら測る体重ですが

今回は先週−700g

よって妊娠前+5.2kg

となりました!






減っていたのにはちょっと驚きましたが

やはり今まで食べ過ぎってことよね笑







今週末は久々の健診です

楽しみ飛び出すハート






糖負荷検査は苦手ですが…

がんばりますダッシュ






それでは






スマイルゼミ(小学コース)





イベントバナー