ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦




こんにちは




昨日から19週に入りました〜にっこり







先週の記事はコチラ







体調の波はほぼなく普通に過ごせてますキラキラ

お腹の痛みや張り・出血もなし




微妙な気持ち悪さもほぼなくなった




でも食べた物によっては

やっぱり気持ち悪くなることも…




それなのに

食べてないと気持ち悪いときもあって

その時の自分が素直に欲したものを

食べたりもしてます




今更、食べづわりかよって思う笑




妊娠してからほんと

味覚がめんどくさい笑




あと

歯磨き粉をメーカーというかブランド?

は同じで違う種類のものに変えたら…




味が今までのと違くて…




気持ち悪くてしょうがない

無気力無気力無気力




失敗した、、、





​胎動




一回、夜寝る時に布団に入ってから

お腹に手を当てていたら

ポコっと動いて



おっ!ついに胎動だ〜と思ったんだけど




それきり何もないので違った可能性が 




横になって手を当てていたから

些細な動きでも感じれたのかもにっこり




とすると胎動って堂々と言えるのは

まだ先ですね爆笑




体重




先週からちょうど500g増えて

妊娠前+3kg気づきとなりました




適正な増加っぽいのでいいんだけど

自分としてはトータル+5kg〜7kg

ぐらいに抑えたいの

少ないかなあ驚き




長男の時15kgぐらい増えちゃって…

産後も母乳だったのに

なかなか戻らなくて

やらかした〜と後悔したので




同じ誤ちを繰り返してたまるか!!

と思っています笑









昨日は

朝から両親や弟、長男と祖父母の家へ

遊びに行き

夜には旦那さんの飲み友さんの誕生会して

1日中ワイワイ楽しく過ごしましたニコニコ







旬野菜蒸し〜バーニャソースで〜








ホタルイカのアヒージョ





どれもこれも美味しかったよだれよだれよだれ




春の食材最高キューン





それでは






*ごはんの写真載せて思い出した!

大好きな美容家、神崎恵さんのごはん本

予約しましたイエローハーツ








イベントバナー