今日の晩酌 | よっちゃんのさくらいろの日々

今日の晩酌

いつものスーパーでマグロの解体ショーがやっていて、

赤身が安く売っていたので、

今日はお刺身にしました♪

 

 

まぐろを自分でカットしまして、

ホタテも3つくらいカットして、

あとはそのままの姿にして

こんな風に盛り付けました。

 

 

こちらはもう一柵のマグロさん。

 

大根のつまも自分で作ってみましたが

うまくいかなかったので、

別盛りにしました。

 

大葉の残りはこちらに

 

 

食べるときはこんな感じで

海苔の上に大根とまぐろ

わさびと醤油を乗せてくるっと巻いてかぷっと食べます

 

または

 

こんな感じで

 

大葉の上に同じく大根とまぐろを乗せてカプリ♪

 

 

海苔に巻くと、無限に食べられます。

 

いつまでもいつまでも食べられます。

 

 

カプリ 

 

白ワインごくり

 

カプリ

 

白ワインごくり

 

の無限ループです

 

 

いつになったら終わるかしら

 

もう1時間半以上もこんなことしてる(笑)