最近の晩酌を | よっちゃんのさくらいろの日々

最近の晩酌を

11月10日の日曜日、マグロを食べました。

 

スーパーで マグロの解体販売会をやっていたのです。

 

この日は貧血で何時間も寝てしまって、こりゃまずいと思って、いただいたマグロです。私にはフェリチンが必要なので、マグロの赤身をどかどかといただきました(笑)

 

そしてこちらは、なんだっけ?

 

あ、思い出した。寄せ鍋です。白菜・しめじ・ネギ・エノキ・豚肉を入れて、寄せ鍋にしたのでした。

上にかかっているスパイスは、弊社の貴重なウグイス嬢、滝沢からのプレゼントです。

これについてはまた改めて。

 

そして、なぜか今年の夏からずっと続いている・・・

 

ミョウガの生ハム巻きです。

 

デンマークには1週間しかいなかったのに、なぜか、自分の手料理が恋しくなりました(笑)。

私って、どこに行っても自分で完結するんだなぁと実感(笑)

 

その翌日はこんな感じで

大好きなマッシュルームと、小松菜をさっとゆでて、めんつゆ・おかか・マヨネーズでいただきました。

びっくりするほどおいしくて、止まらなくなったよ!!めっちゃおいしい!

しかも!! ワインに合うのよぉ~~~

 

ということで、

安定のミョウガと生ハム巻き

 

 

なぜかアップロードしたら横になっちゃったのですが、昨日の火曜日に購入したワインです。

 

オーガニックのソアべです。

 

 

そして今日は

 

あれ?何で横?

 

豚肉・もやし・小松菜の中華炒めあんかけです。

 

そして今夜も安定の

 

何で横よぉ?横やんやん(笑)

 

セブンイレブンで買うのが一番安いので(笑)

 

 

ということで、毎日晩酌は続いております(笑)