草津温泉 お散歩編 | よっちゃんのさくらいろの日々

草津温泉 お散歩編

生まれて初めての草津温泉。

どうしてそんなに人気なのかわからなかったけど、

実際に行ってみて初めて分かりました。そういうことか~

 

ということで、町のドセンターにある湯畑からお散歩開始♪

 

小道を入っていくと、おじさんがお饅頭の勧誘してきましたが、

それを断って前進。

 

すると昭和レトロなポストが!

 

ポストさん、ご苦労様です♪

なんて思いつつ、目的地は西の河原公園。

外人さんが楽しそうに歩いていました。

 

真ん中にあるのは温泉。

雨だから誰もいなかったけど、ここで足湯ができます。

 

柵の向こうは川ですが

これも流れているのは温泉です。

 

すげー

 

来た道を戻りまして、こんなお店発見。

ガラス屋さんなんです。ガラス細工が美術館のように並んでいます。

店頭の池のようなところでは・・・

 

温泉卵~~!

 

1個ください!とお願いしたら、

この中から1個とってくれました。120円だったかな?

 

 

いただきます(o*。_。)oペコッ

 

あったかくてやわらかくて半熟で

おいしかった~~~( *´艸`)

 

 

さらに 別のお店では、こんなお魚の串焼きも。

こういうの、私は一切食べられません(笑)

なんかこわくてあせる

 

「櫻日和」なんて!私のためのお店みたい!

と思って立ち寄り、お買い物しました。

扇子とか手ぬぐいとか。

折り鶴のイヤリングもかわいかったなぁ~ラブラブ

 

湯畑に戻ってきましたら こんなかわいい道案内に気づきました

ていうか 他県・・・(笑)

 

 

足湯カフェにも入りました( *´艸`)

 

足湯につかりながら、ソフトクリーム♪

 

天井はこんな風に

 

最後はどうしてもやりたかったやつ。

射的!

10発もらって、5発当たりました。

点数制で6点以上で景品がもらえるんですけど、

お店のお兄さんが1点おまけしてくれて、

景品をもらってきました。

 

こちらです( *´艸`)

190706_142851.jpg

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

 

さ。ホテルの送迎バスの時間ですよ~