熊川哲也さんの「心が先に来ないと踊りは上手くならない。」とのお言葉。
何年か前に何度か記事にしていた「心が整っていれば、歌も踊りも勝手にどんどん上手になる。」 これを思い出しました。

心が整っていいれば、歌も踊りも自分で上手になることができることをきちんと知ったら、その後多少心が乱れていても心が強くなっているので、平常心を保って自分をコントロールして歌や踊りに向き合うことができます。


この山田優七さんの事は以前も記事にしましたが、いよいよ旅立ちの日が近いようです。
顔立ちも可愛らしく体型にも恵まれている子が努力もできて
「大きな夢を持つことも大切だけれど、目の前のことをコツコツとやっていくこと」こんな事まで言っちゃうと、もう「すみませんでしたあせるあせるあせるって感じです。


ニュース動画をお借りします。