金魚の事をこんなにあれこれと考えたり、可愛いと思ったりしたのは我が人生で初めてでした。
それほど雪ちゃんは人を魅了する力がありました。
そしてこの飼い主さんの一生懸命のお姿にとても心が動かされました。

最後ずっとみんなを見ていて、すっとカーテンの影に隠れる…。
犬や猫もよく亡くなる前は姿を消すと言われますが、最近のペットちゃんたちはそのような野性味はなく、皆が見守る中クッションの中で…ということが多くなってきているようです。

まさか金魚ちゃんがカーテンの影に隠れて…だなんて、これは野生というより逆に「気遣い」のように思えました。

このような動画を作るのは、飼い主さんもさぞお辛かったのではないでしょうか。

雪ちゃん。
金魚ちゃんのことをこんなにも可愛いと思わせてくれてありがとう😊
天国では病気なんてせずに楽しく泳いでね。
バイバイ👋