12歳の言葉とは思えない‼️
「努力をするのは当たり前」との精神キラキラキラキラキラキラ
物凄く大変ですが、見習わなくては魂魂魂

先生の「発表会やコンクールの前だけ頑張る子はたくさんいるけれど、彼女はいつも努力をしている。」このお話しは耳に痛いあせるあせるあせるえーんえーんえーん

身体つきも恵まれていて更にご本人の努力があるのですから、これは鬼に金棒ですね。
時々身体能力に恵まれているため「ある程度出来てしまう」為、努力をしない人がいます。

恵まれていれば「ある程度」のところまではできますが、1番大切な「その先」に行く為にはやはり努力がなくては行きつく事ができません。

彼女は小さい頃から「努力」を習慣にしているのでしょうね。
「努力」を「努力」と思っておらず「当たり前」と思っている…受験生時代の美玲ひなみたいです。

記事をお借りします。