今日は宝塚の懐かしい台本を使ってお芝居の練習をしました。


「たけくらべ」オープニングのアカペラコーラス。

上級生の方とご一緒したのですが、珍しく私がアルトパートで、ものすごく音が取りにくく難しくて苦戦しました。


「お六ちゃん」(台本 左上に役名があります)が歌いながらお手玉をしてポトリと落とす場面があり「なっちゃん落としたわね」とご観劇くださった方々に言わる事がありまして…不安不安不安

「あれは振り付けで落とす振りなんです」と皆さんに言って回ったのも印象深いです笑笑笑

 

この作品でもゆうこ(風花舞さん)の代役で「美登利」のセリフの多さから「全然覚えられないから、ゆうこ元気でいてね。」とお願いしていた事も思い出しました。 

「お六ちゃん」の写真があったはずですが、見当たらないな…また見つけたら紹介させていただきます。