手相を… | 那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

福岡に在住する元タカラジェンヌが、ダンスや歌のレッスンの事、日々のちょっとした事を皆さんにお伝えしま~す。

占い記事をお借りします。

みずがめ座は、頭で考えるのが得意な知的で上品な星座。

そのため、みずがめ座の女性も頭で考えて適切なコミュニケーションをとるのが得意です。

相談や愚痴を言われたら、きちんと考えて相手のためになるような対応をすることができるでしょう。

聞き上手であるだけでなくアドバイスも得意なので、周囲の人から頼りにされているはず。


らしいです…あせるあせるあせる


今月の頭あたりだったでしょうか…ゆっくりしたときに天神を歩いていると、ふと目に入った「手相見ます。5分1100円」

手相って見てもらったことあったかな…。と思い冷やかし半分に(失礼)「よろしいですか」と座ってみました。

普通の優しそうなおばさんでした。

手をぱっと見せた途端に「あら、まぁあなた気が小さいのね」と…。

よく「私はこう見えて気が小さいのです」と、ブログ記事でも書いており、生徒たちにも「私いつもこんなにガツガツ言っているから、信じてもらえないかもしれないけど、気が小さいのよね。」と話しています。

一番わかりやすかったのは、3月の発表会で4年ぶりに人前で歌う時に緊張しすぎて耳が聞こえなくなった事…。


何も言わず座って手を見せただけで、それがバレてしまった…えーんこのおばさん本物だわ真顔

俄然、真剣に見てもらう気持ちになりましたメラメラメラメラメラメラ


どうも右手が生まれ持った手相で、左手は自分でどんどん切り開いていく手相みたいです。


右の生まれ持った手相をご覧になって「あなたものすごく慎重なのね〜。物事を深く考えるのが得意っていうか好きなんじゃないかしら。ひとつのことを深く考えるでしょ?」と言われました。

上記の水瓶座とも合致します。(手相を見てもらった時はこの水瓶座の記事は知りませんでした)

自分はそれが当たり前でやってきたので、自分自身が考えるのが好きとか得意とか深く考える方だ などと特に思った事はありませんでしたが、生徒さんや他の人たちを見て「もっとちゃんと考えたらいいのに」と思う事がよくあるので、やはり私は物事を考える方なのかもしれません。


「あなたはクリエイティブな職業がいいわね。芸術的な何か…絵を描くとか、楽器を演奏するとかそんな感じの仕事が向いているみたい」と言われて、これまたびっくり🫢

本当に何も言わず座っただけなのに、手相ってそこまで分かるんだ…と恐ろしくなりました叫び叫び叫び

「私実は歌とダンスの先生をしております」と申しましたら「まぁそうなのね。凄い👍あなたにはそれが本当に向いているから、ずっと続けたほうがいいわ。」と言っていただきました。


そして今後のことなど色々とお話しをしていただいて「あら!」と思ったのは

「あなたとても人に恵まれていますね。周りの方々にすごく助けられているんじゃないかしら」と言われ、ここで初めて「あ、もしかしたら10年以上前にいちど手相見てもらったかもしれないです。実はその時に「あなた人に恵まれないわね。」みたいなことを言われたような…」と話しましたら「最初はそうだったかもしれないけど、それからあなたが出会う一人ひとりを大切にするようにしたから、左手の手相が変わってきて人に恵まれる手相になったのではないかしら?思い当たる事は無い?」と言われました。

確かに皆さんの助けや支えがあったからこそ、これまでずっと私などのような者がたった1人でやってくる事が出来ました。

発表会も10回以上やっていて、1度も大きな事故を起こしたりもしていない…そう考えると、私のもとでずっと学んでくれた皆様に保護者の方々に、宝塚の仲間にとても支えられ助けられ、笑わせてもらったり、幸せな気持ちにさせてもらったりしていたのだな…と振り返る事ができました。


そしてこれは?だったのですが「あなたはとても犠牲的精神が強いのね。自分は後回しでものすごく人のことを考えてその人のためになるように動くタイプね。」とも言われました。

こう言われたからには、何かボランティア活動でもしなくては…アセアセ

確かに自分が多少どうあろうと両親のところに手伝いに行ったり、嫌われようと憎まれようとその子のためになるなら本人にはもちろん、親御さんにでも意見することもありますが、それを「犠牲的精神」とまでは思わないなぁ…。

愚痴を聞いてあげるのはとても好きです。

話した後に、その人がすっきりしたような笑顔になるのを見るのが好きです。


最後笑ってしまったのは「あら、あなた家庭的なのね。ちょっと失礼…」と左手の側面みたいなところを見てくださったら「あら…ちょっと申し上げにくいのだけどいいかしら?」と。

「どうぞ何でもおっしゃってください」と申しましたら「あなた家庭的なのに、結婚線が全くないわ」と言われ大笑いしました。

「それはよかったですスターそんな気さらさらないのに、そんな線があったらかえって困ってしまいますわ笑笑笑」と笑ってしまいました。

あぁいらん事妙な線がなくて良かったコスモス 晴れやか…ブーケ2


帰り際「確かに人に助けられ支えられているのかもしれません。今日こうしてここに座って占っていただいて、私はずいぶん励まされました。ありがとうございます。」と申しましたら、とても嬉しそうにしてくださいましたほっこり


平日の昼間だったこともあって、他にお客様もおられなかったため15分ぐらい占ってくださいましたが、1100円でしたニコニコ