生命を売買しないで欲しい | 那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

福岡に在住する元タカラジェンヌが、ダンスや歌のレッスンの事、日々のちょっとした事を皆さんにお伝えしま~す。

ペットショップではなくてブリーダーだから大丈夫。
そんな事はありません。
悪徳ブリーダーもいますし、そのブリーダー自体が繁殖屋のような事をするところもあります。

私が知っているお宅のボーダーコリーも両親の事は絶対に教えてくれなかったそうです。

もちろん自分の大好きな犬種とか憧れのわんちゃんとか…いると思います。
でも、このようなことに巻き込まれるだけでストレスになり、その人間のストレスはワンちゃんにも伝わってしまいますから、避けることができるなら避けていただきたい。