帯状疱疹 | 那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

福岡に在住する元タカラジェンヌが、ダンスや歌のレッスンの事、日々のちょっとした事を皆さんにお伝えしま~す。

昨日は月に2回しかない腰掛けタップダンスのレッスン日でした。

お一人 タップシューズに履き替えている方を見ておや?と思いました。
「〇〇さん もしかして今日腰が痛いですか?」と聞くと
「そうなんです。私帯状疱疹になっちゃって。よくわかりますね。」と

「えびっくり帯状疱疹ですかはてなマークものすごく痛いでしょびっくりマーク私は腰を痛めたとかかと思って聞いたのですけれど…」

いつも健康に気をつかっておられ、特に介護などもなくご主人と2人だけでゆっくりと暮らしておられるイメージがある方。
そんな方でも帯状疱疹になってしまうなんてと驚きました。
そして、それでもレッスンにいらしてくださるなんて…と感動すら覚えました🥹

その方はご主人と2人暮らしですが、中にはお一人暮らしの方も数名おられ、このレッスンに来て皆さんといろんな話しをして私の馬鹿な話しを聞いて大笑いして涙まで流す😂😂😂
皆さんそんな1時間がとても大切だと思ってくださっているようで嬉しいですスター

抗生物質と塗り薬を先生から言われた期間きちんと飲んで塗れば治ることがほとんどですが、場合によっては入院したり、ひどい場合は死亡することもありますから、帯状疱疹は怖いですね。

皆さんもどうぞお気をつけください。