パパに叱られた… | 那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

福岡に在住する元タカラジェンヌが、ダンスや歌のレッスンの事、日々のちょっとした事を皆さんにお伝えしま~す。

今日の夕方は実家に行っておりました。

父の前で足を上げていたら
「何をしているんだ❗️みっともない‼️」
と叱られました叫び叫び叫び叫び叫び

この年になって90歳の父から叱られるなんて…ある意味感動しましたえーん

親にとっては、いつまでも子供は子供なのでしょうか…。


知り合いがある施設に行った時のお話し。
95歳のおばあちゃまがいらして ヘルパーさんが「今日は娘さんがいらっしゃいますよ。」「今日はお嬢さんがいらっしゃいますよ。楽しみですね。」と何度も伝えていました。

「どんな「お嬢さん」がいらっしゃるのかと思ったら、おばあさんがいらっしゃってビックリした。」と話していました。

95歳のおばあちゃまの娘さんですから娘さんといっても70歳位だったそうですあせるあせるあせる
そしてその95歳のおばあちゃまがその70歳位の女性に「お利口さんしてた?」と聞くのだそうです。
なんとも微笑ましい光景ですね。


そういえば 祖母がまだ施設にいた頃、母が面会に行ったらそこのヘルパーさんが「お嫁さんがいらっしゃいましたよ」と話していたので、
私の母は「どこに文金高島田の人がいるのかと思ったら、私の事だった絶望」と話していました。

その時の母も充分良い年齢だったので「お嫁さん」と言われたのがピンとこなかったようです汗





文金高島田の画像はお借りしました。