発表会終了 | 那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

福岡に在住する元タカラジェンヌが、ダンスや歌のレッスンの事、日々のちょっとした事を皆さんにお伝えしま~す。

当たり前ですが課題は山積みです。

最大の課題は「緊張の克服」です真顔

それでも今日は皆良くやった‼️と思っています。

生徒達はもちろん、私も親御さん達も「ザ 緊張」不安不安不安

発表会 ラストのダンスナンバーは「命」と題名をつけて選抜メンバーで踊ってもらいました。


2月24日で、ロシアとウクライナの戦争が始まって一年になります。


昨年戦争が始まり、夏にはこちらの生徒さんのご家族に大変な不幸がありました。

私はもちろん生徒たちもその彼女の姿や思いを深く受け止め思いがけず「命」と向き合う機会となりました。


そして先日トルコで大きな地震があり、とんでもない人数が亡くなりました。


「日常」が当たり前ではなく、ありがたいものである。

支えてくれる家族や仲間、先生方…皆さんに感謝する心を持つ。


そんな思いを込めて、生徒たちが「命」を踊り、私がそのバトンを受け取り「ひとかけらの勇気」を歌いました。