「日本高校ダンス部選手権」 | 那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

福岡に在住する元タカラジェンヌが、ダンスや歌のレッスンの事、日々のちょっとした事を皆さんにお伝えしま~す。

BSで放送中。

部活動とは思えない厳しさ、ダンスのクオリティの高さに驚きました。

部長さんが空気を乱している人を叱り飛ばします。

「話し聞いてない子とか分かるから〜!
真剣にやろうと思うなら真剣に聞いて向き合って!」

私のような「先生」という立場ではないのに、このような事を同級生や、変わらない学年の子に注意するのは、辛いと思います。

以前 別の番組で「嫌われるのが怖い」と話している子がいました。

しかし、その子も このダンス部の部長さんも
「良くしたいから」「真剣だから」
自分が嫌われるなんて、「どうでも良い事」❗️と思えるようになります。


そう思えるようになれば あなたは立派な、そして本物の部長さんだと思います。


嫌われる事を恐れていたら、人に指導は出来ません。
相手も本当に真剣であれば、こちらの気持ちは伝わるからです。

どの高校も素晴らしいです。

高校生達が必死になり涙する姿は美しいです。

物事と本気で向き合った人だけが、この
「美しい涙」を流します。