昨日の記事の、

目玉焼きにかけるものの件下差し

 

 

コメントやラインで、

たくさんのご意見を頂きありがとうございましたお願い

 

30歳女子二人ケチャップとのこと、

一瞬、えっ?ウソでしょ?って思いましたが、

よく考えたら、

玉子料理ケチャップを使うことは多いですよね、

だから、

合わないことはないんだよなぁ・・・ウインク

 

ということで、

他にも玉子料理はたくさんありますが、

シンプルなもののみで我が家の味付けを考えてみましたチュー

 

・ 目玉焼き : 塩コショウで焼いてお醤油か麺つゆ

・ 茹で玉子 : マヨネーズ

・ スクランブルエッグ : ケチャップ

・ オムレツ(プレーン) : ケチャップ

・ オムレツ(中にひき肉玉ねぎ入り) : とんかつソース

・ 玉子焼き : 甘い

 

こうして考えると、

ご飯のお供になるものは、

ソース・お醤油など、

ケチャップ・マヨネーズは、

パンには合うけどご飯のおかずにはしないかな・・・

というのが我が家の味付けですラブ

 

そして、

例外中の例外、

これだけは譲れないというのが、

我が家の玉子焼き

 

甘いおかずが苦手な私ですが、

玉子焼きだけは絶対に甘いです!!

 

皆さんはいかがでしょうか?

特に、

結婚されてからお相手のお好みが違った時、

どうされてましたか?

 

 

 

タイトルもいっこ、

前回の同窓祭翌日同様、

祭りの後(ロス)ですえーん

 

 

 

ロスを感じながらの、

ひとり晩酌生ビール

 

 

炊き込みご飯

麻薬たまご

 

 

1/2膳くらい残りましたが、

晩酌にはちょうどいいウインク

温め直しても美味しかったですチュー

 

 

これが最後の麻薬たまご

また作ろうチュー

 

 

ローストビーフ

スープ

 

 

無印良品の、

フリーズドライのテールスープ

 

一人暮らしなので、

ちょっとしたときに便利ですOK

 

 

ローストビーフもこれで最後、

ミニトマトは、

いつものめんたいマヨソーストッピングですチュー

 

 

大量に作ったけど、

がたらふく食べてくれたので、

残り物消費はこの日だけで済みましたお願い

(これ以外で残ったのは、ローストビーフのソースくらいだけど、まだまだ使えます)

 

 

ひとり晩酌もいいけど、

やっぱ、

みんなでワイワイガヤガヤ飲むのは楽しいですね、

断然、家飲みが一番好きですラブ