昨日の記事にも書いた通り、

まだまだおせちが残っており、

日持ちするものとはいえ、

一人暮らしの私はいつになったら消化できるんだろうかと、

少々不安になっておりますアセアセ

 

 

これだけで充分飲めるので、

しばらくお料理はしないことになりそうな予感、

レシピ付きの記事が投稿できるのは、

まだまだ先になりそうです笑い泣き

 

ということで、

昨日は、

おとといとほぼ変わらないメニューで晩酌

 

 

少し足されたのが、いつもの常備菜

大根の皮のピリ辛漬け

大根の葉のふりかけ

 

今年も、

なるべくフードロスを削減すべく・・・

なんていうのは建前で、

本当に大根の葉っぱと皮が大好きなだけですラブラブ

 

 

 

 

こちらのハムは、

マヨネーズ七味で食べるのが一番好きですラブ

 

 

昨日もたらふく飲みました生ビール日本酒

 

もう、これだけでお腹いっぱい、

すき焼き玉子とじする予定でしたが、

せっかく温めたのにお豆腐しか食べられず・・・

今日のお昼に牛とじ丼にしますウインク

 

 

 

で、

元旦の話鉛筆

 

翌日家族で新年会もする予定だったので、

ネイルも付け替えようかとチュー

 

お正月なので派手にしたかったんですが、

モノトーンの服を着る予定だったので、

こちらに決めました下差し

 

 

今考えると、

服装がモノトーンなら、

ネイルは派手でもよかったんじゃないかと・・・笑い泣き

 

キャンドゥやワッツで売ってるネイルシールですラブラブ

 

 

相変わらず下手っぴですが、

とても気に入ってますラブラブ

 

やっぱ、左手の方が、

わずかながら上手くいくOK

(あんまし変わんないけど)

 


 

ネイルシールを貼るとはいえ、

貼る前にケアして、ベース塗って、

それからおぼつかない手でシールを貼って、

形を整えたら、

トップを塗って、ライトで硬化する!!

 

そのままでもいいらしいけど、

やっぱ、

トップ塗って硬化すると、

プルンとなって仕上がりが全然違いますラブ

 

 

私は在宅ワークで滅多に出かけないし、

仕事柄、爪は短めじゃないと仕事にならないから、

ネイルシールが向いているかもしれないラブラブ

 

うまくいけば、2週間は持つし、

そうじゃなくても、1週間は持つ

出かけるのはせいぜい週一、

やっぱ、

これがいいのかもしれないなぁ・・・

 

来週あたり、

外出のお仕事があるので、

その前にまた替えます

今度はどんなデザインにしようか楽しみですピンクハート