昨日は飲みすぎましたガーン

昨日の記事を投稿してすぐに外出し、

25時帰宅でしたガーン

 

ひさしぶりにあんなに飲みました生ビール

明け方一度目が覚めた時はドンヨリしていましたが、

もっかい寝て起きたらもうスッキリですチョキ

 

ですが、いい歳して羽目を外してしまいましたアセアセ

めったにない事とはいえ、

歳を考えるとあの量は大反省ですえーん

 

今日はほどほどにしますパー

(って、飲むのか)

昨日の出来事はまた今度記事にします鉛筆

 

それと、

以前皆さんに質問した内容、

ようやく最後の一人から連絡があったので、

近々記事にします鉛筆

 

 

 

さて、

先日より「お酒の肴になるのか」の話が続いていますが、

本日もです爆  笑

 

 

 

ラーメンはお酒の肴になりますか?

なりません!!

私は絶対に近いほどなりません!!

 

強いて考えると、

(かなり昔)夜にラーメン屋さん行って、

ビール飲みながらラーメン食べたことはありますが、

ちょっと無理がありました笑い泣き

 

しかしながら、

例外がひとつだけ、それが、こちら、

辛ラーメンです下差し

 

 

この日は、

お仕事集中しすぎて、気づいたら19時ガーン

もう、作るのめんどくさくなってしまい、

でも、

なんかパンチのあるものが食べたくて・・・ハートブレイク

 

まずは、1缶開けようか、で、考えましょう生ビール

プシュッ→グビグビ→グビグビ→さらにグビグビ

考えども考えども、飲めども飲めども、

料理意欲が湧かないえーん

 

こんな時にいつも助けてくれるのは、

自家製冷凍ストックたち

忙しいお昼に使うために、

野菜をカットし、冷凍保存しています下差し

 

基本、お昼しか使わないけど、

これ、使っちゃう?

で、何作る?

 

 

以前の記事はこちら下差し

 

 

(以前はテプラを貼り付けてましたが、

入れ替わりが激しいので、

今はマステに油性ペンで都度書いてます)

 

そんな時、

テレビで激辛料理をやっていて、

辛い物が食べたくなったので、

カットして冷凍してある野菜たちを使って作りましょうナイフとフォーク

 

皆さんご存知(?)辛ラーメンの中身は、

麺・かやく・辛いスープ

(って、私はそんなに辛くない、もっと足してもいい感じ)

 

 

お鍋に、

冷凍野菜たち(白ネギ・しめじ・人参・もやし・ニラ)

これでもかってくらいたっぷり入れ

 

 

550ccのお水を入れるようパッケージには書いてありますが、

しょっぱ口なのと、野菜から水が出るので、

私は400cc

で、同時にかやくも入れて下差し

 

 

お野菜が煮えたら、

麺・スープを入れ、

煮込んだら玉子とじにします

これが我が家の作り方ですナイフとフォーク

 

辛ラーメンに限らず、

あまりパッケージの作り方通りには作りませんバイバイ

 

 

できあがりラブ

 

 

見た目、

美味しそうに見えませんよね笑い泣き

特にグッとくるビジュアルではないというか、

私が上手に盛りつけれないだけなんだけどお願い

 

でもね、

死ぬほど美味しいのよチュー

 

スープはただ辛いだけではなく、

しっかりと旨味と深みがあり、

永遠に飲み続けられる、何ならこの中で暮らせる温泉

 

 

インスタントラーメンの中では群を抜く、

麺のモチモチ感

マルちゃん正麺生麺感とは相反するともいえる、

この、(ある意味チープな)インスタント感の強さ、

なのにモッチモチチュー

 

 

(生ラーメンは別ですが)

インスタントラーメンに限っては、

伸びたくらいが好きなので、

ビールをグビグビ飲みながら、

ゆっくりと辛ラーメンを肴にする生ビール

 

あ、

毎回ビールと書きますが、

極ゼロはビールじゃありませんバイバイ

でも、

今後もビールと書きます鉛筆

 

 

こちらに限っては・・・

あくまでも、辛ラーメンに限っては、

お酒の肴アリです!!