一昨日、

先週の記事の、両親と三人で外食するはずが、
お店が臨時休業で急遽お寿司を買ってきて我が家で食べたという、
あの日のリベンジをしてきました下差し

 

 

さすがに今週もまた臨時休業はないだろうね?

ということで、
お昼に電話をしてお席を予約したら、

大丈夫でした(やった~)拍手

予約時間の前に、

と一緒に選挙に行こうということになったので、

一旦ここに集合し、期日前投票に行ってから、

その足でお店へ向かいましたランニング
(投票の会場とお店と我が家は、すべて徒歩5分圏内です)

 

 

 

今回お邪魔したお店は、

うちの近所の、お蕎麦天ぷらが美味しいお店ですラブラブ

以前、両親と行って気に入っており、

また行きたいと思っていたお店ですラブ

 

先日の記事にも書いた、

敬老の日お食事券を使えるお店のリストに入っていたので、

迷わず選びました上差し

 

到着と同時に、

生ビールおつまみ数品を頼みましたが、

久しぶりの外食で舞い上がっていたのか、

ここまで写真の1枚も撮らずガーンカメラハッ

 

 

 

天ざる下差し

(「写真撮るから一瞬だけ待って」と言っても、

一瞬も待てないせっかちな父の手、これ、家でも、どこでも、100%いつもです

 

 

海老天ざる下差し

 

 

生ビールを1杯生ビール

熱燗を2本たのみ、そちらは3人でシェア日本酒

 

は、

生ビール2杯のあと、熱燗をはさみ、

さらに、

韃靼そば割を数杯頼み・・・

(この時点で、私はまだ飲みの途中で、メインのお蕎麦すら頼んでいないというのに、

せっかちじぃじはすでに食べ終わっているんです、可愛いでしょチュー

 

 

で、も、

ようやくお蕎麦チュー

と同じ海老天ざるです下差し

 

 

お蕎麦は、二八蕎麦だそうです

私は蕎麦通ではなく、ただの蕎麦好きなので詳しくはわかりませんが、

とにかく好きなタイプラブラブ

のど越しもよく、お蕎麦の香りも効いてて、とても美味しかったですラブラブ

 

 

先に頼んだおつまみについてきたお醤油が美味しくて、

さらに、

この蕎麦つゆがめっちゃ美味しくて、

あのつゆお醤油だけでもずっとお酒が飲める感じ日本酒

 

天ぷら好きのは、

家でも自分でしょっちゅう揚げるらしいのですが、

その「美味しい、美味しい」ラブ

しかも、普段少食なのに完食してました!!

 

 

本当に久しぶりの外食ラブラブ

以前はあんなに外食してたというのに、

コロナ以来のこの約1年半で、数回ですハートブレイク

 

もちろん、この数回は、

この1年半で一旦落ち着いている時期、

お酒の提供がOKだった時です生ビール

 

息子彼女ちゃん(今のお嫁ちゃん)と結婚前の顔合わせと、

お嫁ちゃんのご両親との顔合わせと、

息子一家Yちゃんの5人で焼肉行ったのと・・・

あ、1年半で3回!!

?何これ?すごいわ!!

 

 

 

久々の外食で実感したこと上差し

よその人が作ったご飯は、本当に美味しい

 

味はもちろんなのですが、

買い物→下準備→調理→盛り付け→後片付け

が、無いということが、

お家のお食事担当者にとっては最高です拍手

 

 

 

おまけ

 

以前も記事にした、

セルフネイル

何とか続けています笑い泣き

 

 

 

前回のフットネイルが伸びたので、

今回はフット

(加工しても汚い足、閲覧注意、すみません)

 

 

親指のシール幅が短い感ありますが、

足元に目を近づけてみる人が居ないので、

良しとしましょう(←ダメです!!

 

上手に貼れなくてこんなんなっちゃたけど、

元々足の爪の形が短くて幅広なので、

遠くから見たらこの方がきれいに見えた(←ダメです!!

 

 

 

ハンドは、こんな感じ下差し

 

 

今回も、

12枚入りのネイルシールを切り貼りしながら調整し、

手足20本に振り分け、

トップを塗ってライトで硬化して完成ですウインク

 

 

 


 

まだまだ下手っぴだ、もっと練習しないと!!

やっぱ、何度も何度も繰り返し練習して慣れないとね笑い泣き

特に手先が不器用な私はねえーん

 

でも、

そろそろ落ち着いてきた感あるな・・・

寒い季節がやってきたので、まだまだ気が抜けないけどアセアセ

サロンに行けるようになる日も近いんだろうかラブ