私のお仕事は、

お勤めではなく在宅ワークなので、

買い物と用事以外は家を出ません笑い泣き

 

普段会うのは、

身内と、我が家に遊びに来る決まったメンバー数人と、

宅配便の人と、買い物先のお店の人くらい爆  笑

 

なのになぜジェルネイルを続けているのか・・・

 

お勤めしてた時は、

ずっとネイルを続けてましたが、

外出をしない今でも、

欠かしたことはありませんマニキュア

 

 

 

先日、

同級生のグループラインにネイルの画像送ったら、

その中の一人が、

「デート?結婚式?なんかあるの?」

 

そうよね、

あんまし人と会うことがないのに、

どうして続けているかって思うよね・・・

 

理由はいたってシンプルですパー

見た目も中身もおばさんどころかおっさん

「ネイルくらいしとかないと、女性の要素がなくなるからよ」

と答えると、

全員大爆笑→納得してました爆  笑

 

 

 

そして、

記事によく登場する、

息子の幼馴染同級生

私の専属ネイリストだったYちゃんが地元に帰ってからというもの、

自分のジェルネイルに困っていますえーん

 

コロナがなかったら、

すぐにでもサロンに行きたいのですが、

ワクチン完了したし、だいぶ感染者減ってきたとはいえ、

我が家には高齢の両親が出入りするので、

まだまだ電車に乗るのは怖くて・・・えーん

 

 

 

そこで、

意を決して、

自分でやってみたのがこれ下差し

 

 

(サムネのボルドー斜めフレンチは、Yちゃんの作品よ

私の悲惨なのは記事の中にあります)

 

いやいや、悲惨な結果でしたガーン

フットはともかく、

左手で右手の爪を塗るなんて、

一体全体どうすればいいんだろうか?

マニキュアの時は、どうやってたっけ?

 

もう無理!!

めっちゃ楽しかったんだけど、

相当疲れましたガーン

 

 

 

そんな時、

100円ショップでこんなものを発見下差し

ジェルネイルシールです

 

 

12枚1セットで、

色んなサイズが入ってますウインク

 

 

自分の爪に合うサイズを、根元から貼り付け、

爪の先までピタぁ~っと貼りつけたら、

付属のやすりで、はみ出た部分を削ぎ落す、ってやつですニコニコ

 

でも、私は、

仕事柄もあり、爪が短いので、

削ぎ落すのはもったいないくらい余ってしまいますガーン

 

なので、

はなっからハサミでシールをカットして使ったところ、

なんと、

この1セットで、フットとハンド、全部できちゃいましたチュー

 

 

足の親指って大きいけど、

小指って赤ちゃんの爪くらいしかない、

いや、

むしろないのも一緒(笑)

 

フレンチにすることもでき、

12枚をうまく組み合わせたら、

何とかできちゃったOK

 

 

 

右手の爪を塗るのは私のとって至難の業ですが、

シールを貼るのは、何とか頑張れましたOK

調子に乗って、ストーンものっけました笑い泣き

 

このネイルシール、どうやら、

貼るだけでいいみたいなんだけど、

Yちゃんに相談したら、

ベース塗って→シール貼って→

トップ塗って→ライトで固めた方がいい

ってことだったので、

そこは頑張りましたよパー

 

でも、

はなっから塗るよりずっと楽で、

手足全部で2時間かからず出来ましたびっくり

 

 

 

そして、先日、

ネイルシール第2回目

今回は忙しかったんで、ストーン無し下差し

 

 

 

右手塗るの下手っぴとか言いながら、

どっちもどっちだ(笑)

 

フットは、

伸びないし、取れないので、

今回はそのままOK

 

あまったシールは次回のフットに取っておきますウインク

 

 

とはいえ、ひどいもんだガーン

けど、いいんです、気持ちの問題だから笑い泣き

無いよりずっと気持ちが上がるアップ

次はもっと上手にできるように練習しようグー

 

 

 

このまま、コロナが落ち着いてくれるといいなぁラブラブ

これから寒くなるとまたぶり返すのかなぁハートブレイク

早くサロンに行きたい!!

それまで、シールでしのぎますグー