最近の子供達のトンチンカン苦笑

肌寒くて「毛布を持ってきて」っていっちゃんにお願いしたときのこと・・・
みぎわさん「ママ~、にっぺんに持ってきたよぉうえ
私「…? 今、何て言った?」
みぎわさん「だからー、にっぺんに持ってきたようまー!
私「にっぺんって何?」

そうです!!ビックリだぉ!!
いっちゃんの単位は
一枚は「いっぺん」
二枚は「にっぺん」
三枚は「さっぺん」
四枚は「よっぺん」

本気です354354汗汗



続いてさーちゃんしずかちゃん
この子は、創作漢字の天才ですgood
親としてみれば笑えない事ですが、この子のテストを見ると、心配なんか吹っ飛ぶ位笑えますにこ
でも、お年頃なのでアップはNG出ましたえへへ…
軽いところだと…
つい最近まで「どしゃ降り」のことを
「どざ振り」だと思っていました354354



しょーちゃんは…クレヨンしんちゃん
上の子のトンチンカンとはちょっと違うけどこれ↓


この前、この頭で幼稚園行きました=もくもく
勿論、本人がやって欲しいって!!ビックリだぉ!!
いくら「笑われちゃうよ」「おかしいよ」と言っても
「いいのgoodうえ」と言い張り行きました溜め息

幼稚園バスに乗って、おもむろに帽子を脱いでニヤニヤしながら席まで歩く息子を見て、覚悟する時が来たかと思った母でしたが、帰ってきたしょうちゃんは男の子に戻っていましたサッカー

「可愛いからまたやっていく?」と聞いたら、
「もうやらない(*'∀`*)v」だそうですにこ

満足したみたいニコちゃん


今日も笑って行こぉよっアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑




Android携帯からの投稿
今朝、もえのはじめてのお友達がお空へ帰りました。

もえより、数日早く生まれた あおいちゃん。

手術や、たくさんの合併症に負けないで、強く強く生き抜いた あおいちゃん。

よく お尻が荒れちゃって、痛かったね。

枕はママの手作りだったね。

頑張って、お口から食べられるようになったね。

おやつのスイートポテトが好きだったね。

本当に強い子

おりこうさん

よく頑張ったね。


パパ ママ お兄ちゃんにお風呂に入れてもらって、お着替えさせてもらったそうです。

こうちゃん、立派なお兄ちゃんだよ。

あおいちゃんもお兄ちゃんに可愛がってもらって嬉しいよ。

絶対に忘れない。

ありがとう。


今日は雲ひとつない空。

あおいちゃん 気持ちいいね。

お空も誉めてくれてるね。

あおいちゃん

ありがとう。

あおいちゃん

おりこうさんだよ。




ありがとう。









Android携帯からの投稿
実は もえさん、火曜日から入院しています病院

退院してから2~3日は良かったんだけど、結局 毎回ミルクの度に吐くようになって、点滴もとりにくい子だし、ミルクを少量ずつ24時間持続で流して様子を観ることになりました↓↓

吐く理由もわからないし、複雑でしたが、栄養を取る事が先決なので致し方ないか…あせ

本当は、今晩付き添いをしながら機械の操作やなんかをおしえてもらって、明日一緒に帰るハズでしたが、少しCRPが上がったそうなので、抗生剤の点滴をすることになり、少し退院は延期です涙

でも、もえさん ご機嫌なので安心して*花*




点滴と、持続の為の機械



早くお家に帰りたいな~pp



それにしても、なんで吐いちゃうんだ涙


Android携帯からの投稿