最近の子供達のトンチンカン
肌寒くて「毛布を持ってきて」っていっちゃんにお願いしたときのこと
「ママ~、にっぺんに持ってきたよぉ
」
私「…? 今、何て言った?」
「だからー、にっぺんに持ってきたよ
」
私「にっぺんって何?」
そうです
いっちゃんの単位は
一枚は「いっぺん」
二枚は「にっぺん」
三枚は「さっぺん」
四枚は「よっぺん」
…
本気です


続いてさーちゃん
この子は、創作漢字の天才です
親としてみれば笑えない事ですが、この子のテストを見ると、心配なんか吹っ飛ぶ位笑えます
でも、お年頃なのでアップはNG出ました
軽いところだと…
つい最近まで「どしゃ降り」のことを
「どざ振り」だと思っていました
しょーちゃんは…
上の子のトンチンカンとはちょっと違うけど
この前、この頭で幼稚園行きました
勿論、本人がやって欲しいって
いくら「笑われちゃうよ」「おかしいよ」と言っても
「いいの
」と言い張り行きました
幼稚園バスに乗って、おもむろに帽子を脱いでニヤニヤしながら席まで歩く息子を見て、覚悟する時が来たかと思った母でしたが、帰ってきたしょうちゃんは男の子に戻っていました
「可愛いからまたやっていく?」と聞いたら、
「もうやらない
」だそうです
満足したみたい
今日も笑って行こぉ


Android携帯からの投稿

肌寒くて「毛布を持ってきて」っていっちゃんにお願いしたときのこと

「ママ~、にっぺんに持ってきたよぉ
」私「…? 今、何て言った?」
「だからー、にっぺんに持ってきたよ
」私「にっぺんって何?」
そうです

いっちゃんの単位は
一枚は「いっぺん」
二枚は「にっぺん」
三枚は「さっぺん」
四枚は「よっぺん」
…
本気です



続いてさーちゃん

この子は、創作漢字の天才です

親としてみれば笑えない事ですが、この子のテストを見ると、心配なんか吹っ飛ぶ位笑えます

でも、お年頃なのでアップはNG出ました

軽いところだと…
つい最近まで「どしゃ降り」のことを
「どざ振り」だと思っていました

しょーちゃんは…

上の子のトンチンカンとはちょっと違うけど

この前、この頭で幼稚園行きました

勿論、本人がやって欲しいって

いくら「笑われちゃうよ」「おかしいよ」と言っても
「いいの

」と言い張り行きました
幼稚園バスに乗って、おもむろに帽子を脱いでニヤニヤしながら席まで歩く息子を見て、覚悟する時が来たかと思った母でしたが、帰ってきたしょうちゃんは男の子に戻っていました

「可愛いからまたやっていく?」と聞いたら、
「もうやらない
」だそうです
満足したみたい

今日も笑って行こぉ



Android携帯からの投稿











