読んでいただきありがとうございます

サキリです星

自己紹介はこちら→★

 

ゲラゲラニコニコ6歳・4歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

お父さん旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

おじいちゃん近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
義実家のリフォームを9年越しでスタート!
 
 
 
 
水回りで希望することはこんな感じ照れ

 
 
 
 
 
メーカーショールーム巡り2日目気づき
 
キッチンのシンク
シルバーのステンレスじゃなくて
白い色がいいキラキラ
 
 


白いシンクってホーローだと思っていたから
タカラスタンダードのショールームへ電球
 
 



 
そこで知ったのがーーー

白い(他の色もあるみたいだけど)シンクって人造大理石なのね!!
 
 
 
 
 
ホーローは焼き物で
タカラスタンダードのキッチンは引き出しの中がホーロー手
 
 
 



ホーローのいいところは磁石が付くキョロキョロ気づき
引き出しの中の仕切りも磁石で自由に組み替えられるんだって!
 
 


汚れにも強いグッ
 
 
 
 
 
 
でも見た目があまり好みじゃないキョロキョロ泣
引き出しの表面のデザインとか・・・
 
 
なんとなくワクワクしないショボーン
 
 
 



タカラスタンダードでこれがよかった 
 

シンクの下に食洗器が付いてる二重丸
 


これは食器の汚れを水洗いして食洗器に入れるとき、
ワークトップや床に水滴が落ちないってことだよねキラキラ
 
 


これはいいなって思ったよ照れ
 
 
 
 
 
 
お風呂の浴槽や床がホーローのお風呂があって温泉

焼き物だからお湯の温度が伝わって
お風呂が温かそう照れ
 


 
トイレやお風呂の壁もホーローで、できていて
そうすると磁石が付くから
壁にいろいろ付けれていいよねウインク気づき
 
 
 
 
キッチンやお風呂を
壁だけタカラスタンダードのを使いたいってのは
ダメなんだってハートブレイク
 




トイレの壁だけはトイレは他のメーカーだけど

壁はタカラスタンダードを使うことが出来るみたいおいで
 



 
タカラスタンダードのショールームでは見積もりも作ってもらうことなく終わったよ口笛
 
 
 
 
あまり押しが強くないショールームなのかな〜
 

お母さん
「近くにクリナップがあるのでそちらも見に行かれたらどうですか」
 
って紹介されたよびっくり気づき
 
 
 
 
 
なのでそのままクリナップのショールームへダッシュ
 
 


 
う~ん
印象的にはタカラスタンダードとよく似た感じかなキョロキョロ
 
 
ワクワクしなかったから
 
20分くらいで終了ニヤリ
 
 
 
 
 
ショールームの見学も4件目ともなると
選ぶ基準が自分ん中であるんだろうねキョロキョロ
 
 
 
 
見て回るのも早かったよダッシュ
 
 
 
 
 
 



お風呂とトイレは旦那がこだわりそうお父さん




タカラスタンダードのお姉さんにも

お母さん
「お風呂は男性がこだわる方が多いですね」

って笑顔で言われたよ爆笑