読んでいただきありがとうございます

サキリです星

自己紹介はこちら→★

 

ゲラゲラニコニコ6歳・4歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

お父さん旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

おじいちゃん近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

 
 
 
 
 
 


結婚して9年



近距離義実家になって5年ピリピリ






やっと

やっと!!





義実家の

リフォームを本格的にスタート拍手







まぁそれまでにいろいろあった話を書きたいんだけど


それはおいおい





だって、

義実家をリフォームできるってことは・・・

義父との同居はあり得ない


から、何かがあったってことだよねウインク気づき










リフォームってどうやって進めていくのか

勉強不足指差し


旦那がお父さん

知り合いの設計士さんにお願いすることにした!!


 






義実家は

築50年くらいなのかな

4LDKでけっこう広め


ほとんどが和室の和風なお家家






立派な欄間に縁側があったりキラキラ

飾り障子があったりキラキラ










設計士さんにも

「今の技術ではムリだよ。もったいない」

みたいなことを言われたけど・・・






確かに立派な和室なんだけど〜



自分の家にはいらないんだよねーーー知らんぷり



おじいちゃんの家にあるくらいがちょうどいい!

だれか引き取ってくれる人がいたりしたらいいのにね〜









家を見にきてくれた設計士さんに初めましての日気づき





「キッチン・お風呂・トイレを決めて

発注をかけて

商品が届いてから工事に取り掛かれる



工事自体は1ヶ月〜1ヶ月半くらいだけど

発注から物が届くまでに2.3ヶ月かかってくる


ここ1.2週間でショールーム見に行って

物は早く決めたほうがいいですよ」





って話をされたびっくりハッ






まったく具体的に考えていなかった私アセアセ

あわてて、住宅展示場に行ってみたよウインク気づき