5歳・3歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

義父のこと 子育てのこと お金のこと

おじいちゃん赤ちゃん札束

 

 
 



もうもらった??
4つの質問に答えるだけで
ブルー音符無料で7回分のクレンジングがもらえるブルー音符
マナラホットクレンシングゲル
わたしも試してみました!→
いつまで無料か分からないから早めに!





 
 
通帳記帳をやっとしてきた

今月の給料を確認

電子明細だと旦那にお願いしないと給料明細を見れないアセアセ
 




アラフィフ旦那の8月の給料お父さん
 
48万円
 
 
 
役職付きの仕事で残業代はもちろんなし
なんなら休日出勤しても代休もなし
 



毎日朝は7時くらいに家を出て
家に帰ってくるのは21時過ぎ
(職場までは電車で1時間もかからない)
 



休みの日も仕事をしなきゃいけないと
パソコンに向かってる時間もありもやもや
 





たまに出先から直帰で早く帰ってきた時も

一緒にごはん食べれて
子どもとお風呂に入れる
平日もいいね照れ

って話すと
 




イヤ
普段ならまだ会社で仕事している時間なんだから
家に居たからって仕事しなくていいわけじゃない
外で他の仕事していた分
やらなきゃいけない仕事ができてないんだよ
 
 
って・・・チーン
 


どんだけ仕事中心なんだろうっと思うけど
 



旦那ががんばって仕事してくれているのは分かっている!!
ありがたいって思っているよニコニコ
 


もう少し家族とのことも考えてほしいなって思うけど
 


 
給料3割カットのボーナスゼロになってから
積立や別口座への貯金をやめたから

通帳に振り込まれている金額はもしかしたら
給料カットになる前よりも多いかもしれないびっくり
 
 
 
 
記帳した通帳を振り返ってみると
 
賞与が会ったのは
令和2年の7月が最後アセアセ
 
それも以前に比べると少ない金額
 
 





本当に1年はボーナスなし笑い泣き
 
ボーナスが復活するのもいつになることか
 
 










星よく読んでもらっている話星
















 
 

9月4日(土)20時〜
キラキラ楽天スーパーセールキラキラ
何に4回だけのスーパーセールだから
何か必要なものを買うのはこのタイミング
イベントバナー




福岡博多のもつ鍋2人前
物産展のクーポンゲットで
3218円→1584円





炭酸水500ml 24本
300円クーポンゲットで
1298円 1本55円



すき家の牛丼の具20パック
5500円→3960円 1パック198円
サッとごはんに大活躍