5歳・3歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

義父のこと 子育てのこと お金のこと

おじいちゃん赤ちゃん札束

 

 





らでぃっしゅぼーやのおためしセットを頼んで
届いた野菜たちを紹介するねルンルン


届いた時の話
↓↓
 
 
 
届いたセットはこちら
↓↓

 
 
 
 
 

入っていたものはルンルン

 

《野菜・果物7品》

・沖縄産 チビパイナップル

・にんじん

・ミニトマト

・チャイルドチーフ春菊

・たけのこキャベツ

・とうもろこし

・パプリカ

 

《その他、加工品》

・平飼いたまご(6個)

・国産手揚げ風油揚げ

・野菜何でもピクルスの素

・和風顆粒だし、チキンブイヨン、野菜ブイヨン

・すり白胡麻

 

全部で12品

 

 
 


とうとろこしキラキラ



 
 
一番最初に食べてください
ってことでもうもろこしから~
 
 
皮を剝いてみるとぴっちり詰まったキレイなとうもろこし
ぜったいオイシイはずラブ
 
 

皮を剥いて水で洗ってレンチン5分
出来上がり〜


色がキレイキラキラ
甘みがギュッとしていて粒も大きいから食べ応えあり
娘と取り合いながら食べたよニコニコ





とうもろこしは2本入っていて
とうもろこしって早く茹でたほうがいいって聞いたことあるから
すぐもう1本もレンチンしようかなと思ったけどハッ



セットの中に入っていたピクルスの素


生のとうもろこしもピクルスにキョロキョロ

気になる!!
ぜったいピクルスにして食べたい!!





ちょっと入れすぎちゃったかなアセアセ


とうもろこしは輪切りって書いてあるのに
縦に粒を切り落としたら
粒がポロポロになっちゃったアセアセアセアセ



なのでサラダにトッピングキラキラ


生のとうもろこしもちょっとしゃりしゃりと歯応えがあるけど
甘くておいしい

レンチン〈 ピクルス〈 生
で好きかもハート




で、このサラダに使ったのが
チャイルドリーフ春菊


春菊って鍋のお供のイメージ
鍋に入っている春菊好きなんだよね照れ

あのちょっと苦味があってモサモサした感じ


でも生では食べたことない!!




チャイルドリーフって言うのは
まだ芽が出たての柔らかい幼葉のことみたい🌱

ベビーリーフの中には春菊の芽も入っているんだね



茎のところはしっかりしていて
春菊らしい苦味も少しあって
またそれがおいしいルンルン

葉っぱのところはほんのり甘くて
サクサク食べれたよ


2歳の娘もパクパク食べてたニコニコ



サラダにはピクルスの素とオリーブオイルを混ぜてドレッシングにキラキラ




野菜がおいしくって
野菜本来の美味しさを引き出す
シンプル調理ウインク

子どももパクパク食べてくれて
嬉しくなっちゃう

シンプル調理なのにちょっと料理が上手になった気がしてしまった爆笑




お試しセットの中身は季節によって変わるみたい
8月30日(月)
10時までの申し込みなら
14品入っている!!
↓↓





野菜って自分で買い物すると
同じものばかりになりがちアセアセ



子どもにいろいろな野菜を食べさせてあげたい
って言うよりも
子どもってなかなか野菜を食べないから
らでぃっしゅぼーやの野菜はおいしかったんだろうな照れ


定期便で頼んでみるのもいいかな〜