4歳・2歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

義父のこと 子育てのこと お金のこと

おじいちゃん赤ちゃん札束

 

 

最近ボーナスが支給されたブログをよく見かけるキョロキョロ
うらやましぃ〜
 



旦那の会社
夏のボーナス支給日は7月1日
 


夏のボーナスだけでなく
今年度のボーナスはゼロのことが決定しているガーン


 
よっぽどこれから業績が改善されたりしたら
冬にボーナス出たりするかな・・・
 
 
 



今回はそんな
ボーナスゼロの場合に起こる恐ろしい話
 
 



将来の貯蓄のために
ボーナスから一定金額を充てているコインたち
 

確定拠出年金
 

退職金の一部を自分が選んだ投資先で運用している
月々とボーナス時に投資する金額を決めて


 
ボーナス時に20万円を投資するように設定していたなら…
ボーナスゼロになったときキョロキョロ
 




マイナスの給料明細を受け取ることになるびっくり
 



ボーナスゼロでなくマイナスアセアセアセアセ
 
 
会社にその分振り込まなければいけない

会社の振込先とか知らないよ〜
今までに経験したことのない
初体験キラキラ
 



 
 
まだその給料明細は受け取っていないけれど
ボーナス時の支払いにしているもの他にはないのかな・・・
 
どんな明細書が出てくるかドキドキ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ローンのボーナス払いがある人は本当に大変なのだと思うアセアセ
我が家はボーナス払いにしているものはないのでそこの心配はないけと…
 


この場合も会社が無利子の社内貸付金を準備してくれている


会社にいるって本当にありがたい

国の政策などいろいろ働く人を助ける制度があるのだと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イルカ人気記事まとめイルカ
 
 
オイシックスのお料理キット
ビビンバ(3人前)が試せる
12品目+プリンラブラブ
数量限定で50%OFF
3980円→1980円!!




らでいっしゅぼーや
11品目入った旬の食材セット
4300円相当が1980円でお試し
14日(月)8時までの申し込みで
パイナップル入りラブラブ




置き換えダイエット生スムージー
しっかり栄養素も美容成分も入って
手軽に取れる生スムージー30食分
6372円
定期購入なら(3回の継続必須だけどアセアセ
66%OFFの2138円




マナラホットクレンジング
4つの質問に答えるだけで
7日分の無料プレゼント



ライスフォース
化粧水・美容液・保湿クリーム
今だけ浸潤クリーム
セットで1ヶ月分(7/11までの限定!!
85%OFFの3500円
定期購入だけど電話で解約OK