4歳・2歳の子育て中


高齢出産&歳の差婚

旦那アラフィフ


老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑


 

近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

義父のこと 子育てのこと お金のこと

おじいちゃん赤ちゃん札束

 


キラキラアメトピ載ったよキラキラ
読んでくれてありがと~爆  笑

下矢印レシートを見た時に覚えた違和感下矢印



現在90歳の義父おじいちゃん


お金に対しての執着がなかなかアセアセ




1人暮らしができているからいいけど

物忘れは年相応もやもや



お金がないと大騒ぎしたこともありもやもや

印鑑はすべて我が家で預かっているプンプン

通帳は義実家にあるけどね





銀行のカードは使えずアセアセ

お金の出し入れはすべて通帳と印鑑


しかも銀行まで行かずに

銀行の担当さんを家に呼び出すびっくり


銀行の人に

「〇〇万円下ろしたいから持って来てくれ」

で家に持って来てもらう



大きなお金だと

銀行の人から事前に確認の連絡とかあるキョロキョロ

ありがたい




こんなに銀行の人と関わりを持ったのは初めてアセアセ








そんな義父から電話がかかってきて

「今すぐお金をおろしたいから

 印鑑を持ってきてくれ!!

ポーン




いくらおろすのか聞くと

「2つの銀行から

 500万ずつ札束

ゲッソリ





合わせて1000万ハッハッ

株を買うから今すぐ下ろさないとダメおじいちゃん







印鑑を持ってこいと何度も連絡があるので

とりあえず渡してしまったアセアセ




旦那に速攻メールしたら

旦那から電話がいったみたいキョロキョロ



株の購入は500万分だけで落ち着いた



おじいちゃん

今すぐ買わないとダメ!

みたいな強迫感があったしアセアセ

印鑑受け取ったら機嫌よくなるしアセアセアセアセ




義父のお金だから好きにしてもらっていいけど

そんなお金があるなら

子どもたちに渡して欲しいえー




けっきょく相続で届くかもだけどキラキラ

現金は持っていると相続税かかる…

株は現金と同じ扱いだからね




年間110万円までは贈与税かからず

誰にでもできる

って伝えているんだけどね〜

旦那経由で




■アメブロで収入を得ることができるなんて!

子どもがまだ小さく
外に仕事に出るのはなかなか難しい笑い泣き

!!節約するより稼ぎたい!!

何か在宅で収入を得る方法はないかな…
そんな時に出会えたメルマガ


まさかの初めてすぐに報酬ゲットキラキラ
うれしかった照れ
 
興味があれば見てみるだけでも損はなし
見るだけも登録も無料ルンルン

 





イベントバナー

 




星コロナ禍での必需品星