便利な道具をご紹介します。 | さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

物品管理が苦手な整理収納アドバイザー・篠木京子(ぼこ)です。西武線の所沢駅を起点にして車で30分以内で行けるところの、家事代行・掃除と未来の自分を楽にするアドバイスを請け負っています。気が向いたら呼んでください。

レンタル収納庫持ち整理収納アドバイザー・ぼこ(篠木京子)です。

「イイネ!」をありがとうございます。

自己紹介(2020年3月15日)はこちらからどうぞ。→

 

在宅する日々で、ついに食堂以外での飲食を解放しました。

 

って、言うほど大げさなことでもないんですが。

今までは台所と食堂以外のところに、飲食物を持っていくのは禁止にしていたんです。

誰にって。

 

えーーーっと。

 

あれは29年前のこと。

今の家が新築だったころ。

子どもが1歳と3歳だったころです。

 

家族全員、食堂以外のところでの飲食を禁ず。

いや、だって食べこぼし、飲みこぼしがあったら、虫が湧くじゃないですか。

だから私の目が届かないところでは飲み食い自体を禁止ししてました。

粗相したら、すぐ掃除するのは私だけだったので。

 

子どもたちは高校生になったら、勝手に自室にラーメン運んだりするようになり、掃除もこまめにするようになりましたが。

私自身は寝室に持って行ってもな、でしたし。

パソコンもテレビも食堂にあったので不自由は無かったんです。

 

でも、今は「自分の部屋」があって、食堂は別になっています。

 

ちょっと飲み物。

とか。

ちょっとおやつ。

とか。

持ち出せないわけで、さすがに不便になってきました。

 

 

振込が必要になったので、ちょっと近くのセブンイレブンへ。

「ばかうけ」美味しいんだよね。

と購入してきて、開けてみてびっくり。

 

 

 

 

何、この小さいの。

大きいのが5枚くらいかなと思っていた私はプチパニック。

(今、画像を見たら『小さな』って書いてありますね)

 

それで、引き出しを引っ掻きまわして、スナック用のピンセットを出してきました。

白いやつね。

これ、途中に円になっているところがあって、テーブルに置いても先がテーブルにくっつかないようになってるんですよ。

 

あったまいいなーと思いました。

 

 

いただきまーす!

 

気軽に食べれて、美味しかったですっ。

 

 

 

ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リブログしてもらえると喜びます。

どんどんどうぞー。