♪積丹・生うに丼・島武意海岸・小樽散策ツアー | タラおばさんのまったりLIFE♪

タラおばさんのまったりLIFE♪

夫と二人暮らし・・・・・・
  のんびりと旅行や、読書、洋裁、映画・・・・・etc
  毎日心穏やかに

ウニの季節到来です

 

 

毎年恒例の

トラピクス”生うに丼ツアー”に

行って来ましたバス

 

もう4年目でしょうか・・・

ミョウバンなどを使っていない

獲れたて生ウニが

丼ぶり一杯に盛られています

(ジュル~~~おねがいドキドキ

 

この日は曇りで

積丹ブルーの海は見られませんでした波

 

でも、基本、目的はウニなので

大満足でしたラブチョキ台風

 

この後

島武意海岸を散策

台風並みの強風で台風

身体が持っていかれそうになるほど

崖の上は危険そうでした

気合で、上がって来ましたガーン

 

 

そして帰りは

「小樽散策」

 

今回は韓国からの観光客がとても目立っていました

韓国語の旗を持った添乗員さんを

沢山見かけました韓国

 

不思議なことに

中国からの観光客が

ほんの僅かしか見られませんでした中国

 

あれだけ多く、我が物顔に

大声で喋り捲っていた

中国語がほとんど聞かれませんでした

何故・・・!?

 

私達はいつも通り

かまぼこの「かま栄」で

出来立てのカマボコを購入

 

此処もいつも通り

行列が出来ていました

 

そして、

お決まりの「ルタオ」で

ソフトクリームを食べソフトクリーム

 

期間限定、小樽店限定の

お菓子を買ってロールケーキスイーツ

 

 

 

帰宅後

早速、コーヒーのおともにコーヒースイーツ

スイーツを頂きました

 

美味しくて、

自然に笑顔になりました

 

大満足の一日でした照れ飛び出すハート