♪旅行…日光・草津・鬼怒川・川越・横浜・浅草 | タラおばさんのまったりLIFE♪

タラおばさんのまったりLIFE♪

夫と二人暮らし・・・・・・
  のんびりと旅行や、読書、洋裁、映画・・・・・etc
  毎日心穏やかに

久しぶりに旅行に行きました飛行機ダッシュ

 

いつもお世話になっている

阪急のトラピックス

 

3泊4日で

 

栃木・群馬・埼玉・横浜・東京

5都市を回る強行スケジュールでしたガーンガーン

 

ま・・・・

私達は、バスに揺られている間に

それぞれの場所に到着していましたので

たいして疲れませんでしたが。。。車ダッシュ

 

1日目。

羽田空港集合

総勢38名のツァーです

 

まずは、日光東照宮

私は、小学校の遠足で何十年も前に行きましたグラサン

ですが・・・

数年前にリニューアルが済んで

ピカピカになったと聞いていたので

コレが一番の目的でしたグッド!照れ

 

東照宮陽明門

ホントに金が眩しいピカピカでしたキラキラキラキラキラキラ

 

夜は鬼怒川温泉泊

 

私が子供の頃は

浴衣に温泉下駄で

そぞろ歩く温泉客で

溢れていましたが。。。

 

温泉街はシャッターが下り

崩れかけたお土産屋さんや

温泉旅館が閉館して

夜になると、大きいホテルが真っ暗で

恐ろしい程でした

 

2日目

日光いろは坂をクネクネと上り下り

華厳の滝へ行きました

 

ですが・・・・

10メートル先も見通せない程の

濃霧に見舞われ

 

華厳の滝、一ミリも見えず

 

通洞駅から

窓無しトロッコ列車で90分

大間々駅まで

(日光なので月光ならず、日光仮面がお出迎え)

 

この日は曇りで、霧。強風。曇り台風

窓が無いので

台風の中をグイグイ走る体感

なのに・・・えーん

 

車内でお弁当を食べるって

どういうスケジュールガーンガーン

お弁当のふたを開けたら

中身がぶっ飛んで行きそうで

食べられず

 

フードをかぶって、目をつぶって

素晴らしいという景色

はぼ見られず

写真も撮れずスマホ

 

なんて日だっっ叫び爆弾

 

その後いろいろ観光して

 

今夜は草津温泉泊

 

コチラは、鬼怒川と違って

素敵にリニューアルしており

インバウンドのお客様も多数

 

トロッコで冷えた体を

温泉でゆっくり温まりました

 

温泉街は、やっぱり賑やかじゃないと…ね

 

3日目

 

榛名湖・小江戸川越・横浜

 

川越は、インバウンドで

大混雑でした

 

着物を着て

人力車に乗る観光客で賑やかでしたが

寂れた鬼怒川を見ちゃったので

この混雑が、ちょっと嬉しかったりして。。。

 

本日もまた、濃霧、霧雨でした

 

夜は横浜のベイサイドにある

「横浜ベイサイドホテル東急」

 

コチラは、夜景が美しく

グランドインターコンチネンタルホテル

日本丸メモリアルパーク

ランドマークタワー

大観覧車。。。。

 

HOTELのお部屋が19階だったので

それぞれがライトアップされていて

 美しい風景を

テラスで,ゆったりとした時間を

楽しめましたラブラブ音譜

 

 

 

最終日

 

横浜から、浅草まで直行

浅草は、もう何度も来ているので

観光せずに

美味しい物を食べようと

あるお店に

予約を入れておきました

 

相変わらず、大盛況の

浅草寺前

 

此処を素通りして。。。。

 

 

美味しい物を目指しGOーー!!

 

 

美味しい物の記事は

また

後ほど。。。。

 

 

日常を忘れて

楽しんだ四日間でした合格合格