イメージ 1



週に 2度ほど スポーツクラブに 通っています。

   世の中は 高齢化が 急速に進んでいる と言われていますが

   それは スポーツクラブ という 小さな社会にも 見事に

   現れています。


   此処3,4年 60代 70代の方が 男女を問わず 確実に

   増えて来ています。


そこでの エピソード!

   70代と思われる 男性。

   スタジオで マットや ステップ台を 用意する時 思いっきり上から

   放り投げろ用に 「ドンッ!」 と大きな音をさせます。

   インストラクターが 道具は大切に 静かに扱ってください・・・。

   そう言っているのに、知らん顔!

   その上 自分の近くに 来た人に 「アンタ  もっとそっちにいってっ!」

   と、常に 上から目線で 周囲の人に ものを言い 顰蹙を買っています。


   60代と思われる 女性。

   混んでいるお風呂  場所取りはしないで下さい・・・・と

   注意書きがあるにも 関わらず ・・・・

   (こういう 注意書きを 書かなければならない・・と言うのも 問題ですが。)

   待っている人が 並んでいるのに 平気で 自分の用品で 蛇口を占領して

   ゆっくり湯船に浸かっている。



で、思うのです。

   その男の方も(オヤジ と言いたいのを 堪えています!)

   会社では きっと 肩書きがある 立派なお仕事をされていたのでしょうが

   肩書きが外れた今 一人の人間として 謙虚に 常識を持って 欲しいです!


よく、大人が

   「今時の 若者は・・・・!」と、批判しますが、 若い 年寄り で

   区別されるのではなく 人間として どうなんだ!

   と言う事だと思います


   事実 私は 自転車で 転んでしまった時 金髪 鼻ピアスの 若者に

   助けられた事が あります。



・・・・・こういう 我が物顔で 傍若無人な行動をしている 老人に

   こんな所で 批判していないで ・・・・

   勇気を持って その場で 注意するべきなんでしょうね!


   ヨシッ!


   次は 言ってやるぞ!  


   絶対!

   出来れば!

   

   出来るか・・・・・・なぁ。。。