メトロ神戸、「ひだまりカフェ・ひまわり」の海鮮グラタン | 桂咲之輔オフィシャルブログ「咲之輔手帖」Powered by Ameba

桂咲之輔オフィシャルブログ「咲之輔手帖」Powered by Ameba

桂咲之輔オフィシャルブログ「咲之輔手帖」Powered by Ameba

本日は、某テレビドラマ「孤独のグ●メ」風の

ブログとなります(笑)

ドラマをご存知の方は

五郎さんの声を想像してお読みください(笑)

 

----

 

昨日は台風の影響を心配して、早めに家を出て喜楽館に向かった。ところが、肝心の台風は夜中に関西を通り過ぎたようで、電車も通常通り運転していた。

 

 

喜楽館のある神戸新開地に到着した俺は・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹が減った・・・飯を探そう・・・・

 

 

 

 

新開地の地下にある、メトロ神戸には飲食店がたくさんある。その中でも特に目を引いたのは。。。

 

 

 

 

 

 

ひだまりカフェ「ひまわり」

 

 

 

純喫茶店か。

 

 

 

俺は今腹が減っているんだが、、、おや?

 

 

 

 

 

 

美味しそうな洋食がたくさんあるじゃないの。

 

 

 

お勧めはどれだろうか?

 

 

 

 

 

 

おおっ!オムカレーに、たらこスパゲティー

 

 

 

どれも気になるメニューばかりだ。んっ?

 

 

 

 

 

本日のおすすめ・・・海鮮グラタン!

 

 

そうだ!

 

この世にはグラタンがあったじゃないか。

 

 

 

しかも、サラダ付きで100円引きだ。

 

 

 

間違いなく今日の俺はついてる

 

よしこの店にしよう。

 

 

 

カランコロンカラン

 

店員「いらっしゃいませー」

俺「あのすみません、海鮮グラタンお願いします。」

店員「お時間かかりますけど、よろしいか?」

俺「は、はい。」

 

そしてしばらく待つと、海鮮グラタンが来た。

 

 

 

 

 

 

ハフハフ。。。熱ッ!

 

 

いいぞいいぞ。グラタンという名の海に、イカ・ホタテ・海老が絡まって、美味さの波が押し寄せて来たじゃないか。

 

 

俺は今波に乗っている!

 

 

今日の舞台もこの調子で行けそうだ。

 

 

 

メトロ神戸、ここは神戸の隠れたオアシスかもしれない。まだまだ開拓の余地がありそうだ。ランチを食べ終えた俺は、そんなことを考えながら喜楽館に向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごろぉ〜♪

 

ごろぉ〜♪

 

ごろぉ〜♪

 

いっのがしら♪

 

ふぅ♪

 

 

以上です(笑)

 

 


 

〜お知らせ〜

 

 

「咲之輔らくご会2021 」

 

【とき】

2021年11月06日 (土)

開場12:30 開演13:00

 

【会場】

DAIHATSU 心斎橋角座

 

【料金】

前売・当日ともに3,000円

 

【出演】

桂咲之輔「つぼ算」「読書の時間(作.桂三枝)」他一席

ゲスト:桂春團治「お楽しみ」

 

チケットは絶賛発売中!お取り置き(当日現地支払い)をご希望の方は、下矢印の咲之輔らくご会2021チケットセンターをご利用くださいませ。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 


 

 

下のリンクから桂咲之輔の公式ホームページに行けます。

 

 

 

 

公式ホームページでは

  • おすすめ公演情報
  • 咲之輔の出演スケジュール
  • 問い合わせフォーム
  • 出演依頼相談フォーム

 

などがご利用いただけます。桂咲之輔の出演する公演に行ってみたい方や、地域やお店に咲之輔を呼んで、落語をして欲しいという方にオススメです!

 

 

 


ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

よかったらブログの友達登録よろしくお願いします!

フォローしてね