当たり前ですが、現金はいらない! | 4代目のアトツギ社長 YUKINGの鉄人革命

4代目のアトツギ社長 YUKINGの鉄人革命

このブログで、ベンチャー型事業承継に関心がある同じ若い世代に向けて、
先進事例やイベント情報そして、
同世代の中では少し早めに事業継承した経験を発信していきます。

Vol.47

 

こんにちは、創業96年

サキノ精機 4代目社長の﨑野 雄生です^^

 

最高のアトツギになるべく、

 

TTPS(徹底的にパクッテ進化)奮闘中

 

★ 当たり前ですが、現金はいらない ★

 

最近は、コンビニで100円の水を買うにもクレジットカードを使うようになりました。

 

なぜかというと、やっぱりポイントですね^^

私に関しては、ANAマイルをためること。

 

会社の代表をしていると、いろんな面でマイルを貯めやすい!

特に工場を経営している私は電気代でさえクレジット決済!

最近は部品や消耗品を購入するモノタロウでさえ、クレジット決済・・・

電話代も、ガス代も、。。。。限りなくクレジット決済!

 

今はダイナースカードを使っていますが、

年会費は少し高いが価値はあるかな。

 

年会費分くらいはマイル換算してるんで、出張費の削減にも寄与してます。

 

現金で支払いしたって、ポイントたまらないので^^

サキノ精機もクレジット決済機能をつけてみたいなんて思っちゃいます^^