マタタビ | SAKIの適当生活

SAKIの適当生活

おサイフも生活もエコなのに物欲だけはエコにならない・・・

今日は暑いんだか涼しいんだか?

amzonの爪とぎがボロボロなので、中の2枚だけ交換したときに、付属のマタタビをまいたらココアとブシくんが酔っ払ってました。


でも、ココアがほぼ独占してました!

昨日、長年使い続けてきた電動ポットが最期のググっという断末魔で壊れました。お湯漏れでサビが出てたし、時々モーターが唸っていたのを騙しだまし使ってましたが、18年間有難う。
明日には新しいのが届くはずなので、それまではオタマでお湯をすくってます。目の前のビックカメラに行こうかとおもったけど、ネットのコジマの方が安いんだもの。何かゴメン

お湯が漏れてるので下に布巾を敷いてますが、これも明日で終わりだ〜

そうそう、川崎市制100周年で明後日ブルーインパルスが飛ぶんだそうで、明日は予行演習飛行。入間基地の往復の姿だけでも見たいなぁ。

来週は待ちに待った府中競馬場でのシティポップ花火大会です。天気だけが心配ですが、クマさんと共に楽しんできます。